サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

本震直後の熊本に行って来ました。 その3

いろいろありまして、
ブログを更新する気力がありませんでした・・・・












さて。

家の近くで
両親に電話。

『 すぐに避難できるよう
荷物をまとめておいてね!』
 と伝えたのでした。







ようやく
実家にたどり着いてみると
義父が何やら格闘中。


こんな大きな窓が
地震の衝撃で外れてしまったのだとか。





f0163195_35658100.jpg






(写真ではわかりにくいのですが)
家の中はめちゃめちゃで
壁にはヒビ、鴨居もズレています。

家全体がねじれたようで
ドアや障子が全く動きません。



数分おきに起こる余震。

『 早く荷物をまとめてください~ 』
(´ェ`;)三(;´ェ`)








しかし、
全く聞く耳を持ってくれません。





揺れても家から出ようとしない。
サッシをはめるんだと言い張る義父。

それどころじゃないと諭す夫。

が、結局押し切られ
2時間近くもガラスを抱えてジタバタする羽目に。






ありえない・・・・

私のイライラが増していきます。






この時
お隣のご主人が助けに来てくれなかったら
どうなっていたことか。

結局、半分しかはまらず
ガラスは室内に入れて雨戸を閉めることに。








・・・・当たり前やろ。  
家が歪んでいるんだから
ガラスがはまるわけないやろーが。




イライライライラ・・・。



f0163195_357484.jpg



ミシミシと大きな音を立てて
ひっきりなしに家が揺れる。

怖い、怖い、怖い。
こんな危険な場所から早く脱出したいのに。









ところが。

震度4の揺れが襲っている最中も、
義父は普通に庭の掃き掃除をしています。




はっ?  バカなの?





いつ家が潰れるかわからないのに


何やってんの??








俺も家も大丈夫だ。

片付けをするからどこにも行かない。




そう言い張る義父を
説得してくれたのは
またしても隣家のご主人でした。





『 病気のお年寄りがそばにいても
助けてあげられないし、
正直迷惑だから。

息子さんのいうことを聞いて
早く福岡に避難して。 』


そう、はっきり言ってくださったのです。












良かった。
やっと帰れるとホッとしたのもつかの間、

おもむろに煙草に火をつけて
の~んびり一服。




『 くそジジイ! 
とっとと荷物をまとめんかっ!!! 』(#`皿´) 









f0163195_357914.jpg






『 こんなに倒れたよ~ 』


へらへら笑いながら
斜めになった塀をぐいぐい押してみせる義父。





『 ぎゃー!! 

お義父さん危ないからやめて!!! 』









ことの重大さを
これっぽっちも理解していない。




あぁ、
腹が立つーーーーーー。






死ぬなら自分一人で死ね。


判断力のないこの男のせいで
家族全員巻き添えになるのがなぜわからん!?


















疲れと怒りで
頭が割れるように痛みます。



『 この頭のおかしな年寄りを助ける為に

自分の命を犠牲にしようとしたなんて・・・忌々しい。 』




『 畜生。助けになんか来なきゃ良かった 』





      ・・・・・つづく



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-05-03 03:57 | 日記 | Comments(0)
<< 本震直後の熊本に行って来ました... 本震直後の熊本に行って来ました... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧