サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

本震直後の熊本に行って来ました。 その2

なかなか疲れがとれずに
ブログの更新ができませんでした・・・。


今朝は思い切ってビールを1L一気飲み。
ようやく眠りにつくことができました。








さて。

南関を降り
いよいよ緊張感が高まってきました。

頻繁に鳴る緊急地震速報。


ラジオでは
『 車を運転中の方は路肩にとめて~ 』 と
注意を呼び掛けています。

素直にハザードを出して止まっても、
他の車はバンバン追い抜いていく・・・。






市内から30キロ離れた
山鹿のあたりはとてものどかで
お店も普通に営業しています。






トイレ休憩に寄ったホームセンターでも
皆さん笑顔でお買い物中。
断水もしていません。




店員さんに揺れの具合はどうですか?
と尋ねると

『 ここで、ちらっと揺れたなと思ったら
市内で震度4くらいですかね~ 』  というお返事。

すぐそばであの大災害が起こっているのに
緊迫感は一切ありませんでした。






ところが。


菊陽に入った瞬間に景色が一変。







どのお宅も
瓦が落ち、外壁が剥がれて無残な様子です。

お年寄りが屋根にのぼって
ブルーシートを必死にかぶせていたりして。



『  あぁ、いよいよか・・・・・ 』

胸が締め付けられます。







道路の損壊が心配だったのですが
意外なことに何事もなく熊本市内に到着。


ガソリンスタンド渋滞ができているけれど
道路は比較的すいています。





実家は東区。

家のそばでは
切れた電線がぶら下がり

殆どのブロック塀は崩れ落ちて
粉々に。



道行く人は給水に行くのか
ポリタンクを持って歩いています。

避難所になっている小学校は人で溢れ
スーパーの駐車場は車中泊する人で
いっぱい。







あんなに穏やかだった街が・・・・。


いつもの見慣れた風景と
全く違う様子に愕然としました。



    ・・・・・つづく



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2016-04-21 02:10 | 日記 | Comments(0)
<< 本震直後の熊本に行って来ました... 本震直後の熊本に行って来ました... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧