サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

杏よ、どうしてこうなった(ノД`)・゜・。 その2

基本、
杏の表情はつまらなそうか


f0163195_09598.jpg



ムッとしてるか。

いつも眉間に皺を寄せてるイメージ(๑•́ω•̀)

f0163195_092780.jpg




冷たく射るような視線を
送られることもしばしば。


子供の頃はあんなに無邪気で
愛嬌たっぷりだったのにね。
すっかり別猫です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


f0163195_091614.jpg





最近猫ブログから学ぶことが多いのですが
小さい時に
『人間&抱っこ好き』 に育てることが肝なんですね。



実は
2匹があまりにも幸せそうにしているので
彼女の成長を小鉄に託してしまった感がありました。


あの時もっと
杏といちゃいちゃしてれば良かったのかと
後悔の念にかられています。


f0163195_092289.jpg



勿論性格もあると思いますが


☆過剰なほど警戒心が強く臆病
→玄関のチャイムが鳴った瞬間に押入れ直行。
来客中は出てこない

☆抱っこ不可

☆些細なことでもストレスでぐったり

☆甘え下手


これって、家猫というより野良に近いかも。
(ノω・、`)









夫が近づくと逃げる。

私も撫でさせてもらえるようになったのは
つい最近。
彼女が5歳になった頃から。

膝にのったのも
ずいぶん遅く、しかも冬限定。
私がストーブの前にいる時だけの椅子要員として。


ベッドで寄り添って寝てくれるようになったのは
なんと8年目、今年に入ってからなのです。



その時はもう!
感激して鳥肌が立ちました(இдஇ; )





生後2ヶ月からうちにいて
心を開くのになんでこんなに時間がかかるんだー

(´д`、)ウウウ



f0163195_085945.jpg



子供の頃から猫を飼ってきました。
みんな甘えん坊で素直な子ばかり。
信頼関係を築くのなんて簡単♪だと思っていたけれど


杏のように神経質で
難しい子は初めての経験です。








f0163195_091184.jpg



何が彼女をそうさせるのか。


おそらく記憶力が抜群で、賢すぎるせいなのです。









岩合さんの猫歩きを
大喜びして観たのは2回だけ。


『 これは目に見えるけれど存在しない 』 と、
すぐに見抜いて以来
テレビに何が映っても全く興味をしめしません。



⇒小鉄といえば、
何度同じ内容を流しても大喜び。











新しいオモチャを買ってくると
一瞬だけオッという期待に満ちた顔になり
すぐに


『 なにこれ?子供だまし。 つまんない 』 


『 こんなもので・・・私に喜べ・・・と? 』 


そしてこの落胆した表情 →(´・ω・`)




⇒しかし、
その横で夢中で遊ぶ小鉄。









本当に、どうやってご機嫌をとったらいいのか
彼女が何を好むのか
全くわからなくて辛~い(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )





新しい子猫を迎えたのだって
もしかしたら杏の母性が目覚めて
生活に張りが出るのではないかと考えたから。











小鉄を見ているとつくづく感じます。

人間も猫も
単純で少しおバカなくらいが幸せみたい。
(´つω・`)シュン




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-09-07 00:09 | 猫事 | Comments(0)
<< 作戦失敗(´▽`) '... 杏よ、どうしてこうなった(ノД... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧