サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

イタリアに行って来ました。 その6

イタリア旅行記、
写真選ぶのも時間かかるし
いい加減ちょっと疲れてきました(。-ω-)



夫からも 『 長すぎる・・・』 『 読むの面倒 』 
って言われちゃったけど。


詳細に書いておかないと
あっという間に忘れちゃうから。
もう少しお付き合いください(ノω・、`)








さて。
最後のお出かけはフィレンツェ。


今日も友人と二人。
5時起床、6時23分の高速列車
フレッチャビアンカ(白い矢)に乗って出発。


ヴェネツィア行きは2等(普通車)でしたが
今回は1等(グリーン車)なので超快適(´▽`)
しかも、ウェルカムドリンクとスナックまで!!


イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11344054.jpg


揺られること1時間45分。
サンタ・マリア・ノヴェッラ中央駅に到着です。



今日は初めてガイドさんと一緒に半日観光
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////



イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_113446100.jpg



フィレンツェのドゥオーモ
『 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 』


イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11345279.jpg



向かいに建つのは
サン・ジョバンニ洗礼堂で、
有名なのがミケランジェロが天国への門と呼んだ
ロレンツォ・ギベルティ作の東側の扉です。

イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11345883.jpg


この左の人物が作者で、右の若者は息子さんとのこと。

ちなみにこの扉はレプリカですが
制作費に9千万円もかかったとか(⑅∫°ਊ°)∫


イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_1135441.jpg


シニョリーア広場を見学。

ダビデ像などレプリカといえども
見ごたえのある彫刻がどっさり。

昔は本物が雨ざらしだったなんて驚きです。


イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11351164.jpg





フィレンツェのパワースポット。
イノシシの鼻を撫でると 『 幸運がもたらされる 』
『 願いが叶う 』 と言われているそう。

お鼻、つるつるピカピカですね
(*´ω`*)



イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11352039.jpg


いよいよヴェッキオ橋に到着です。

朝早いのに賑わってる~。

イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_113528100.jpg


ヴェッキオ橋。

橋の上にあるのはヴァザーリの回廊です。
ヴェッキオ宮殿からピッティ宮殿まで直接行くことができるようにと
コジモ一世がつくらせたメディチ家の専用通路で
その長さは約1キロ。


イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11353762.jpg



最初の頃はお肉やさんや革細工屋さんのお店が
並んでいたそうですが
臭いがきつい為に移動させ
代わりに高級貴金属店を集めたのだとか。


ふふふ。

私達には縁のないお店ばっかり٩(•౪• ٩)

イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11355181.jpg



昔ながらの店構え。

風情があっていいですよね♪


イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_1136880.jpg



次は、
見どころ満載のヴェッキオ宮殿(市庁舎)へ。

500人大広間。

豪華すぎる。

圧巻というよりも圧迫感が半端ない(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )



イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11374141.jpg



この過剰さにだんだんと
うんざりしてきました・・・。


イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_1138495.jpg




最近になって、ヴァザーリの壁画の裏側に
レオナルド・ダ・ヴィンチの幻の壁画「アンギアーリの戦い」が
隠されているらしいと発表になったそう。


絵もくどいわぁ( >д<)

イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11382670.jpg




こちらは一番気になった場所。


コジモ一世の息子フランチェスコが
錬金術に励んでいたというお部屋。

絵画の裏には貴重な財宝、
美術品を入れておくための棚と、
他の部屋に抜ける通路扉が隠されています。




イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_11385746.jpg


他にも興味深い一品が。

UFOが描かれているという聖母像。
確かに空に浮かんだ物体が。
小さくて見えませんが、
それを見上げる人と犬の存在も描きこまれています。

イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_22312049.jpg



驚くことにヴェッキオ宮殿は
現在でも市庁舎として現役!!  (゚ロ゚屮)屮

この日も200人広間で何やら行われていました。



イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_22313033.jpg



再び、ドゥオーモへ。


イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_1627353.jpg


外観のコテコテ感とは裏腹に
意外とシンプルな内装。

なんか、
このくらいが落ち着くー(•ө•)♡





さて、
これにて3時間の半日観光は終了です。
(9時~12時)
ガイドさんがみっちり説明してくださったお陰で
これまで皆無だった
メディチ家についての知識が豊かになりました
✼(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿


脳みそパンパン。
世界史の勉強を徹夜でした時くらいの
詰め込み感。



イタリアに行って来ました。 その6_f0163195_16274063.jpg


途中。
トイレ休憩と称して
免税店に連れて行かれたのですが
そこで働く日本人の女の子達の目が・・・・
全員死んでたのが印象的でした(ฅΦωΦ)ฅ


次々に入店してくるツアー客。
10分おきに繰り返される商品のデモンストレーション。

1日に何回同じセリフを言わなきゃいけないのかなぁ。

あれはかなり精神的に参りそう。






海外生活は憧れですが、やっぱり現実は厳しいよね
◟( ˘•ω•˘ )◞




          

サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-07-07 11:15 | 日記
<< イタリアに行って来ました。 その7 コンチータちゃんスッキリに出演! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧