サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

イタリアに行って来ました。 その2

2日目。
早起きして
いよいよミラノの街に飛び出しました
\\\\ ٩( 'ω' )و ////

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_421555.jpg


まずは北部のお洒落スポット♪
コルソ・コモへ。

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_422169.jpg


ここは歩行者天国になっていて
中央にはカフェ、両側はセレクトショップなどが並び
お散歩気分でゆったりと買い物が楽しめます。


イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_423351.jpg


ディスプレイもやっぱり違いますねぇ
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_422718.jpg



あら♪♪
こんなところにキティちゃんとペコちゃん発見!

と思ったら、
アンテプリマがありました。
日本のブランドも人気があるのでしょうか?

なんか嬉しい。

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_423881.jpg



ガリバルディ通りをずっと南に下って歩いていると・・・・


目の前にいきなり大聖堂が出現 Σ(・ω・;|||

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_441322.jpg



そのまま突き進みたいところですが
ここで
本日2度目のカフェ休憩。

気温は30度超えで、喉が渇いてたまりません。

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_442773.jpg



近くには楽器を演奏している人や
大道芸の人たちが。

片手で支えて微動だにしない姿。
すっごいね!!(✽ ゚д゚ ✽)



イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_442075.jpg



さて。

こちらがミラノの象徴と言われる 『 ドゥオーモ 』


1386年にミラノ公国の領主だった
ジャン・ガレアッツォ・ビスコンティの命により
聖母マリアに捧げる為に建設され、400年以上の歳月をかけて
1813年に完成したゴシック聖堂です。

世界第2位の規模なのだそう。


イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_443425.jpg


自撮りイェーイヽ(*゜∀゜*)ノ





この広場はミサンガ売りや自撮棒売り、
スリなどがどっさりいる危険地域。

浮かれて写真を撮っているとエライ目にあうところ。

気をつけてーーー(ΦωΦ)

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_444170.jpg



正面左手にある素敵な建物は
ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世。

超一流ブランドと飲食店が入った美しいアーケード。


イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_1225276.jpg





屋根はガラスドーム、
骨組みは鉄。

豪華な装飾に圧倒されまくりです。
中は観光客でごった返していて、とても賑やか。

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_445626.jpg


プラダの前にある雄牛のモザイク画の
周りには常に大勢の人だかりがあって。


なぜなら、この上でかかとで1回転することができたら
願い事が叶うと言われているから。

私ももちろん挑戦。
欲張りな友人は
念の為にと2回も廻って来ました( ´艸`)


イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_45417.jpg


今回毎日のように見かけたのが
結婚式の前撮り?風景。


お姫様抱っこしてキスした状態で
くるくる廻ってみたり。
犬と一緒にポーズを決めたり。

絵になりますね~(っ*´∀`*)っ



イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_451139.jpg




ホテルを出発してそろそろ6時間。
足が痛いしもう歩けない。
お腹も少し空いたよね。


ってことで、
入ったのはグッチの真向かいにあるレストラン。

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_451941.jpg



注文したのはミラノ名物
サフランの色が鮮やかなリゾットと仔牛のカツレツ。


美味しい~~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



友人はワイン1杯ですっかり酔っ払いに。

イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_452779.jpg




なんかわかんないけど、
話しの流れで
いつの間にかイタリア来ちゃったなぁ。


と、しみじみ感慨にふけってしまいました。



イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_453670.jpg



食後には
隣接するデパート、ラ・リナシェンテをぶらぶら。

高級ブランドのお洋服が
雑~な感じで吊るしてあります(笑)。
なんだか有難みゼロ(・Д・`)


7階のフロアにはお土産にぴったりの
イタリア食材がいっぱい。
外のカフェからはドゥオーモを
至近距離で見ることができていい感じ(。◕ ∀ ◕。)



イタリアに行って来ました。 その2_f0163195_5413635.jpg



ガイドブックで読んだとおり、
お店に入ったらまず挨拶。

『 ボンジョルノ 』 『 ボナセーラ 』 『 グラーツェ 』 『 チャオ 』

とりあえずこれだけ覚え
あとは拙い英語でもOKなんですね♪


なんだか調子が出てきたぞー!!







明日はなんと。
列車に乗って遠出しまーすヾ(❀╹◡╹)ノ゙











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-07-01 04:05 | 日記
<< イタリアに行って来ました。 その3 イタリアに行って来ました。 その1 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧