サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

ジレンマ

いつだったか・・・
わりと最近ブログで 『 MAX体重を更新してしまった(ー∀ー;) 』 と


書いたと思うのですが


先ほど量ったところ




それから更に1.3キロ増になっていました
ガ―(´・ω・|||)―ン!



原因ははっきりしています。

それはズバリ! 生活リズムの乱れ。







私は子供の頃から夜型で、
何十年も前から 

『 明け方寝て、お昼過ぎに起きる 』 生活が定着しているのです。



自然なリズムならば早朝5~6時に就寝、
14~15時起床。

起きても空腹は感じないので
食事はとらず水分のみ。
20時頃になってようやく夫と夕食をとります。


その時はがっつり、
お腹がぱんぱんになるまで食べまくり。


3時頃にシャワーを浴びると、
少し小腹が空くので
軽食をとってから就寝というパターン。


この一日1.5食だと体重に変化はないし
身体も軽くて良い感じ♪

これが長年培ってきた、私の快適生活なのです。










ところが。



ここ数日はなぜか
22時就寝7時起床。


おそらく
これが人間としては正常なリズムになるのでしょう。
不思議なことに
目覚めた瞬間お腹ぺっこぺこ☆(●´∀`●)


なぜか
朝、昼、夜と3食きっちり食べてしまうのです。





運動量は変わらないのに
昼間活動しているというだけで凄くお腹が空くのはなぜかしら?



結果、
1日500gずつ確実に増加します。


もうね~
身体が重くてすごく不快(ΦωΦ)













私にとって
早寝早起きは長年の夢なのですが、
普通の人と同じように生活していたら
確実に太るということがわかってきました。

それも凄い勢いで!!!














太りたくない。


でも、普通の人と同じ生活もしたい。





かなりジレンマを感じております。









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2015-01-12 07:00 | 日記
<< 制作中 今日の出来事 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧