サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

夏本番

いよいよ始まりましたーーーーーー( *՞ਊ՞*)ノ


博多の夏といえば
『 博多祇園山笠 』 別名 『 男の尻祭り♪ 』

☆⇒http://www.hakata-yamakasa.net/

夏本番_f0163195_11285738.jpg



本番は7月15日の早朝ですが
10日は流舁きといって
お披露目する為に町内を走ります。


夏本番_f0163195_1129394.jpg




山笠の台上がりはなかなか名誉なこととされていて。

昨年に続いて台上がりすることになった従兄弟の写真を撮るために
夫はカメラを持って山と一緒に走り回ることに・・・。


勢い水で全身びしょ濡れ。

本当にお疲れさまでした(>ω<)


夏本番_f0163195_1129896.jpg




なんと同じ流れの見送り(山の裏側)に
肩子ちゃんの息子君が台上がりするという情報があり
撮影したものの、残念ながら別人だったという・・・。



夏本番_f0163195_11291419.jpg



博多っ子の血がたぎる山笠。

この迫力は生で観ないとわからない。
良かったらこちらをどうぞ。

7:40くらいからカウントダウン。
☆⇒https://www.youtube.com/user/hakatayamakasanavi







櫛田神社のタイムを競ったあとは、
そのまま街中を駆け巡ります。


この祭りの何が凄いかっていうと、
車輪も何もついていない1トンもある山を担いで走るってこと。

走りながら、
頻繁に舁き(担ぎ)手が入れ替わるのも、高度な技術が必要です。









さて。 2014年の見どころはズバリ。

『 太鼓 』 ですよ!!

張替えて漆も塗り替え、新品同様に美しくなった和太鼓。


要チェックです~✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-07-10 11:29 | 日記
<< Y様オーダー分 アホらしい。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧