サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

一利一害 ?

今まで父は
週に2回は会社に出ていました。
( もちろん仕事らしい仕事は致しません(^_^;  )


地下鉄に乗って家と店を往復するだけでも
かなりのボケ防止になるはず。
そう考えていた私たちはできるだけ毎日外出するよう
父に働きかけていました。





しかし、
去年は3回も階段で転んで怪我 ( iдi )
足腰を鍛える為にデイケアに行くことを勧めたのです。








ところが。


デイケアで真面目に運動するのは良いけれど
それ以外の外出を全くやめてしまって└(T_T;)┘

この1ヶ月、近所の商店街にすら行かなくなってしまいました。










このままでは
地下鉄の乗り方を忘れるのは時間の問題・・・。

一度忘れてしまうと
もう二度と覚えることはないと
ケアマネージャーさんはおっしゃいます。








元気で会社に出て欲しいと願ったことが
逆に父の行動を制限することになるとは。






なかなか思うように事は運ばないものですね (;^-^;)











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
by suncatcher-lamrim | 2014-01-24 23:26 | 日記
<< アドレナリン大放出 スキスキ、大好き( ・∇・) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧