サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

博多座 スーパー歌舞伎

今日はなんと博多座に行ってまいりました。
母が昼・夜二公演分のチケットを購入していたのですが、


『昼の部を観に行くのが面倒になったから、代わりに行ってきてよ』 とのこと。




歌舞伎は、随分前に三津五郎の襲名披露を観たっきり。
あの時は恐ろしいほどの睡魔に襲われたっけ・・・。

あぁ、全然興味ないのになぁ(゜▼゜*)
博多座 スーパー歌舞伎_f0163195_323696.jpg


6月の博多座、お昼の演目は 『 スーパー歌舞伎 ヤマトタケル 』



説明するまでもないですが、
市川猿翁、市川猿之助、市川中車の襲名披露公演です。


博多座 スーパー歌舞伎_f0163195_324354.jpg


11時開演で終演時間は15時半。
そんな長時間耐えられるかしら?

つまんなかったら途中で帰っちゃおうっと( ̄ー ̄)

博多座 スーパー歌舞伎_f0163195_324838.jpg


そんな風に思っていたのに。
いたのに。
いたのに。いたのに。。。。。

博多座 スーパー歌舞伎_f0163195_325435.jpg


最後は全員でスタンディングオベーション。
しかも、私ったら泣いてるしΣ(T□T)









ストーリーも初心者にはわかりやすく
また、自分自身の思いとリンクするところがあり
想像以上にグッときてしまって(T.T)


踊りも舞台装置も素晴らしかったのですが、
何より目を奪われたのは衣装。
特にお姫さまの髪飾り!!!!!



ああゆうのに弱いの。
キラキラしてゴージャスでどっさりぶら下がってる感じ。
たまりません~♪♪



あぁ。
あの時代のお姫様に生まれたかったわ。
だって。
バッチリ似合う自信があるんだも~ん  ~(^Д^~) ヘヘヘ









それから。
熊襲の、頭にフルーツバスケットをのせてる踊り子さん。
右から二人目の方がすっごく素敵でした。
表情も腰つきも最高!!
ぽっちゃりで美人じゃないけど愛嬌があってお色気が半端じゃない。
きっとモテモテなんでしょうねぇって感じ。
一人だけ醸し出すオーラが全然違っていました。

どなたか存じませんが、すっかりファンになりました(^.^)











観て良かったなぁ。

心から感動してしまいました。
今回ばかりは母に感謝しなければ・・・・・・(^_^;
by suncatcher-lamrim | 2013-06-16 23:29 | 日記
<< 新色 欲 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧