サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

粗悪な偽物にご注意ください!!!

先ほど、サンキャッチャーの画像チェックをしていて
とんでもないものを見つけました。

一瞬、あれ? 私が作ったのかしら??と思うほど
そっくりの類似品が販売されていました。

しかも、そのショップの殆どの商品デザインは
ラムリムとほぼ同じ。





ブログを見てみたら、
どうやら以前うちのお客さんだった人のようです。
販売元は福岡市内。 
しかも、うちから車で5分くらいの近さ。



ここまでくると本当に悪質としか言えないし、
許せません。

なんとか法的手段に訴えられないかと考えています。




ここで証拠の写真を貼ってみますので
見比べていただきたいと思います。

そして、ご意見をお聞かせください。

彼女もこのブログを見ているのは確実です。

ブログにしか載せていない商品のデザインも盗んでいるからです。



まず LamRimの『 らせん 』
f0163195_1272935.jpg


f0163195_1295577.jpg


偽物

f0163195_16524526.jpg




細部までそっくり真似しています。

f0163195_16532650.jpg


LamRimの『 オクタゴン40ミリワイヤー 』

f0163195_1253857.jpg


偽物

f0163195_16542187.jpg




LamRimの『 こいもむし 』



f0163195_1231344.jpg



偽物

f0163195_12284334.jpg



LamRimの『 スタンドタイプ 』

f0163195_1142842.jpg


偽物
f0163195_11422175.jpg




LamRimの『 ドロップ・ピンク 』アトリエ見本

f0163195_11492314.jpg


偽物

f0163195_1152770.jpg


LamRimの『 30ミリワイヤー 』アトリエ見本


f0163195_11543673.jpg


偽物
f0163195_11485517.jpg


LamRimの『 ちゃくら 』



f0163195_1215534.jpg


偽物

f0163195_1221195.jpg


LamRimの『 ドロップ50ミリチェーン 』ブログのみ掲載


f0163195_11555823.jpg

偽物

f0163195_16544586.jpg



LamRimの『 スノークリスタル 』2012年9月制作



f0163195_1156264.jpg


偽物

f0163195_12402026.jpg





何年も前の作品から、最新のスノークリスタルまで
とことん真似されています。

本当に気持ち悪いし、吐き気がする。

しかも、この中国並みのクオリティの低さ。 そこも許せない。




ラムリムのデザインを真似ても、自分で楽しむ分には何も言いません。
オリジナルのサンキャッチャーを販売するのも自由です。


でも。

人の作品を平気で盗み、自分のものとして世に出す
その図々しさや無神経さが理解できません。


もしかして、これが立派な盗作だってこともわかってないとか?!




HPにも
『当HPの画像・文章、及び商品のデザイン著作権は、『Lam Rim』にあります。
著作権侵害に関わる行為は、固くお断り申し上げます。


とはっきり記載しております。



他のショップにもよく真似されたり
写真を使われたりすることがありますが、
ここまであからさまなのは初めて。

ショックだし、怖いし、ものすごく悲しくなります。

そして。



 今 は 怒 り 狂 っ て い ま す 。




私がどれだけ心血注いで作ってると思ってるの?
本当に許せない!!!






追記
さっき、あちらのHPを見たところ、私の作品の写真が堂々と使われていました。

手作りサンキャッチャーとキャンドルの制作・販売
Urara  『 うら〇 』

☆⇒http://www.urara-lalala.com/order.html


f0163195_18505031.jpg

f0163195_1851791.jpg


f0163195_18512122.jpg

このサンキャッチャーは、ラムリムの商品です⇒http://suncatcher.ocnk.net/product/486






本当に開いた口が塞がりません・・・・
by suncatcher-lamrim | 2013-02-11 11:26 | サンキャッチャー | Comments(4)
Commented by こめ at 2013-02-11 15:23 x
なんかこっちまで頭にきちゃうんだけど。。。
しかも悲しい。

作りたくなる気持ちはわかる。
よく見れば、ちょっと手の器用な人なら
材料と道具そろえて同じものはできるかもしれないし。

でも、ラムリムで、彼女が、
いろんなお客さんの悩みや願いや希望をしっかり受け止めた上で、
そして、バランスのとれた、美しいあのサンキャッチャーを作っていることは、
一度でもラムリムで買い物をした人ならわかるはず。
わかるはずですよね?

それをまんま真似して儲けようなんて、、、!!
どうしても作りたいなら、売るべきではないし、
売りたいなら、
あくまでも別のデザインを自分のセンスで作りあげるべきじゃないのかな、、、

わたしは、ラムリムで彼女がどんな思いをして
ここまで来たか少しは見てきたと思ってます。。。
いつも感じるのは、鶴が恩返しをするために、自分の羽を抜いて美しい織物を織っている、、、あの感じ。
見ていて心配になるくらい、危なっかしいくらいに、心血を注いでいるんです。

犯人さん、、、どうかもう一度考えてみてくださいね。
Commented by fari2 at 2013-02-12 00:00 x
ラムリムさんが、サンキャッチャーを始めたときからどれだけがんばっているのを知っています。
人気があるから、安易にまねすれば・・・ という世間があるのも知っています。
サンキャッチャーは、色の組み合わせで運がいい方向へ動くように
買う方の立場を考えて手作りでつくられています。
安易にまねても、いい運が動く気がしないです。

小学校3年生の甥っ子にも写真を見せて説明をしたら
「悪いこと!」 っと言っています。
Commented by suncatcher-lamrim at 2013-02-13 19:17
こめ

こっちにもお返事を・・・。
犯人が誰かもはっきりわかってしまい
ショックとどんよりが余計増してしまいました。
まさか。。。信じられない。 あの彼女がこんなことを!?
と頭の中を恐怖と悲しみが渦まいています。
彼女のためのサンキャッチャー、
何本も作ったのにな。
それって、何の役にも立たなかったってことなのかな。
罪悪感とかプライドとか良心とか、
人としての感情を持ち合わせていなかったのかな。
でも、私が接していたあの時は
とても素敵で可愛い素直な女の子だったのよ。
本当に怖いし悲しいです。
Commented by suncatcher-lamrim at 2013-02-13 19:22
fari2 さん
あの小さな甥っ子くんでさえ
善悪の判断がつくのにね。
彼女は、30過ぎて何を学んできたんだろう?
人としての基本が全く身について
ない気がします。
fari2 さんもよく真似されると思いますが、
傷つきますよね。
参考程度じゃなくて、まるでコピーなんて。
なんでここまで酷いことができるんだろう?
しかも、表面上はとても素敵な人なのに。
人を見る目がない私が悪いのね、きっと。

<< 続・粗悪な偽物にご注意ください。 ☆新月の願い事☆ 2/10水瓶座 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧