サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

『 子宮癌疑惑 』 始末記  その3

まずは、
子宮内掻爬術を行って白黒ハッキリさせなければ。
検査入院は、お盆の8/15~16に決まりました。




さて 『 子宮内掻爬(そうは)術 』 とは ↓  ↓

一言で言うと子宮内膜を麻酔下にかき出す手術です。
 人工妊娠中絶における掻爬手術は別として、
一般的には子宮内膜細胞診(子宮体がん検診)で
異常を指摘された場合、経膣式超音波検査で子宮内膜に異常を指摘された場合
(子宮内膜ポリープが疑われる、子宮内膜が異常に厚い、流産による出血が疑われるなど)など、子宮内に何らかの異常が疑われる場合と、
子宮内からの出血が薬物治療ではどうしても止血できない、
あるいは出血量がかなりひどいなどの子宮内からの出血によるトラブルの場合に、
この手術が行われます。

通常はラミナリア桿という棒状の器具(水分を含んで膨化するものです)を
子宮口に数時間留置し、
あらかじめ子宮口を開いておいてから麻酔下に手術を行います。

手術自体は数分~せいぜい十数分で終了します。







手術は麻酔しているので、なんてこたぁないのです。
何が恐怖かというと 『 子宮口を開く前処置 』 ってやつ (〇o〇;))))!!


筋腫の時に経験した検査で、だいたい何をされるかはわかります。
想像しただけで身の毛がよだつとはこのこと。
痛いの怖い~。
ヤダヤダヤダヤダ。 どうしよう!?

とってもナーバスになっていた私に、とんでもない悲劇が襲い掛かりました。 







15日の朝。
若い看護師さんのしまりのない顔を見た瞬間、猛烈な胸騒ぎが。

『 あっ。この人、絶対ハズレやん ヾ(>y<;)ノ  』




覚悟を決めて診察台に乗り、器具を挿入され。
子宮口を金具で引っ張って固定されるという激痛に耐えます。
『 うわーん。 さっさと入れて終わらせてくれ!! 』  祈るような気持ちで待っていると。


カーテンの向こうで先生のイライラした声が。

『 ちょっと! なんで用意できてないの!? 』
『 早くあっちから取って来て!! 』
『 それじゃないでしょ!!! 何やってんの!? 』
『 その開け方なら中身が出てこないわよ! 』



なんと。
そのバカ看護師はラミナリア桿の存在を知らず、準備していなかったのです。










この状態で放置されるなんて、拷問以外のなにものでもないというのに。
歯を食いしばり息も絶え絶えの私にむかって
そのボンクラが、ふにゃふにゃした声で言いました。

 『 痛いですぅよねぇぇ。 もう少しぃ頑張ってくださいねぇぇぇ。 』

ムッカーーーーー。  何をしゃあしゃあと(▼皿▼メ)





      お前のせいやろうが!! この役立たずのクズ!!!


              お前なんか病院クビになれ。
           私と同じ痛みと苦しみを味わえ馬鹿やろう。
              っていうか、今すぐ〇〇っ!!




頭の中をぐるぐると罵詈雑言が駆け巡っていきます。







心穏やかで優しい人でありたいと、常に願って生きているというのに。
こんな時は、怒りと憎しみが溢れて一気に最低な人間になってしまう。
酷い目にあった上に、すごい自己嫌悪まで味わうことになろうとは Y(>_<、)Y




・・・・チッ。

あの時の出来事を思い出すだけで、つい舌打ちが( ̄- ̄メ)  














処置後はとても歩けず、車椅子で病室に移動です。







                        つづく
by suncatcher-lamrim | 2012-08-31 22:05 | 日記 | Comments(0)
<< 『 子宮癌疑惑 』 始末記  その4 『 子宮癌疑惑 』 始末記  その2 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧