サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

むしろ、清々しい。

8/12の深夜から、ペルセウス座流星群がピークになり
1時間で数十個の流れ星が見られると話題になっていましたね。



そんなわけで、夫と2人で夜空を見上げていたのです。
しかし。
午後11時を過ぎても灯りは多く、星は薄っすらとしか見えません。





そんな中、
20分くらいの間に3個ほど流星が!! ('▽') ♪
キラッと光り尾はちょっぴり。 ほんの一瞬で消えちゃって。





残念ながら、願い事はできずじまいでした Y(>_<、)Y











さて。
『 星に願いを♪ 』というと、思い出すのがこの方。
f0163195_395771.jpg


福岡では超お馴染み。
気象予報士の手〇さんです。
この方の発した一言が、今も耳について離れないのです。








ある夕方のニュース番組で、キャスターの女性が
『手〇さんだったら、流星になんて願い事をするんですか?』 
 という他愛もない質問をしたのです。

テレビだと無難に 
『 家族が健康でありますように 』『 世界が平和になりますよう 』 
などと綺麗事を言うのが普通でしょう。



しかし
彼が胸を張って放った言葉は

      『 私の場合は カネ!、カネ!!、カネ!!! です。 』 






凍りつく現場と

『 ちょっっ。そんな答え求めてないじゃん。

        どうしてくれるのよ、この変な空気 Σ( ̄ロ ̄lll) 』

という複雑な表情の女子アナ。




そんな様子がおかしくて、お腹を抱えて大笑い。
正直すぎる彼の大ファンになってしまいました。










それ以来、夜空を見上げるたびに
手〇さんの声が蘇ってニヤニヤしちゃう( ・∇・)


いつの日か流星に向かって 
『 金! 金! 金! 』と叫んでみたい!! そう願う私なのでした。
by suncatcher-lamrim | 2012-08-12 23:54 | 日記 | Comments(0)
<< 死にキャラ。 ちくちくするの。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧