サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

ちくちくするの。

本日公開の映画 『 桐島、部活やめるってよ 』

先ほどレイトショーで観てきました。
夫とホークスタウンにて。

観客は3組6名( ・∇・)

貸切り気分で堪能してきましたぁ~♪

f0163195_212163.jpg



内容は全く知らず、神木君目当てで行って来たのですが、
思った以上にすごく良かった。






私は高2の時から親元を離れ、一人暮らしをしていました。
開放感から、少々ハメを外した生活をしていて。
学校の友人達と親しくするよりは、彼氏や退学した子と遊ぶほうが楽しくて。


あんな王道の青春を送ることはなかったけれど、(← しかも女子高)
放課後の吹奏楽部の音色や運動部の掛け声が聞こえると
一瞬にしてタイムスリップ。

木製の下駄箱の埃っぽい臭いや廊下を走る上履きの音、
制服のプリーツスカートが揺れる感触などが一気に甦ってきて。





好きな男子を目で追ってしまい、つい会話に聞き耳をたてちゃう乙女心。
女同士の意外ともろい友情と奥底に流れる嫌悪感。
教室内での崩れることのない完璧なヒエラルキー。


ああぁもう、わかるわかるわかる。 何もかも( iдi )




甘くて鋭い棘が刺さったように胸がちくちく痛みます。
エンディングで、高橋優の『陽はまた昇る』がかかった瞬間に涙腺が・・・。















映画って、一人で見てもつまらない。
感想をぶつけたり感動を分かち合ったり。
それが楽しいんだもんね(≧∇≦)/


『 あの場面、ぐっときたよねぇ。 』
『 ねぇねぇ。 今だったら部活何にする~? 』
『 今のスキルのまま高校時代に戻ったら最強なのになー 』



などど盛り上がる私に、夫はポカーーーーーン & 苦笑い。


こ れ っ ぽ ち も 共 感 得 ら れ ず !! (⌒▽⌒;) うわぁ










映画は一人で見てもつまらない。
でも、誰と何を観るかはよ~く考えないとね。

うっかり、基本的なことを忘れておりました(=_=;)
by suncatcher-lamrim | 2012-08-11 23:59 | 日記 | Comments(2)
Commented by narara_lovesong at 2012-08-12 15:36
初めまして。通りすがりです。

ちくちくするって表現がぴったりの映画でしたよね(笑

映画は、誰と何を観るかかぁ、、
何か勉強になりますねw
Commented by suncatcher-lamrim at 2012-08-13 02:49
コメント有難うございます(=^_^=)



ちくちくちくちく・・・一晩たっても棘が抜けなくて困っています(笑)
本当に好きなタイプの映画でした♪

誰と観るかは本当に重要だと思います。
今回夫はどん引きで。。。なんだか色んな意味で辛かったです(-_-;



<< むしろ、清々しい。 猫夢中。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧