サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

塞翁が馬

夕食の準備中、
手もとが滑ってオリーブオイルが瓶ごとまっ逆さま。
油を思いきり床にぶちまけてしまいました・・・・・。




思わず、膝からがっくりと崩れ落ちた私。

『 ああぁぁぁ、 面倒くせぇ~~(▼皿▼メ)クッソウ  』





しばらく現実逃避をしていましたが、覚悟を決めて片付けをすることに。
こんな時にお役立ちの古タオルは山ほどあるしね♪

<<我が家に古タオルがいっぱいある件( ・∇・) >>
http://suncather.exblog.jp/17017977/







すると。ふっと閃いたのです。


『 うちの床ってオイル仕上げじゃん?
  じゃあ、メンテナンスって思えばいいんじゃ( ̄▽ ̄) ?? 』



そんな訳で。
急遽、拭き取りから塗り広げ作業に変更!
塞翁が馬_f0163195_2245955.jpg



まぁ、
塗り広げた後に、乾拭きするのって大変でしたけども。

油も無駄にならずに良かったかなぁと
無理やり自分を納得させているところです。

塞翁が馬_f0163195_225484.jpg




台所の床が♪♪♪ピカピカ♪♪♪になって、気持ちいい~。





しかし。
1時間以上掃除に費やした為、
なんかやり遂げた気分になっちゃって。


その後の夕飯作りは、
かなり手抜きになってしまったのでした ( ̄▽ ̄;A ア~ア
by suncatcher-lamrim | 2012-06-28 23:52 | 日記
<< 検証してみよう 人生いろいろいろいろ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧