サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

佐賀に行ってきました

今日は夫の仕事のお供で佐賀へ。


紅葉で有名な九年庵に隣接する、仁比山神社に行って来ました。

佐賀に行ってきました_f0163195_20384946.jpg


秋になれば、ここにも出店が並び
それはそれは賑わうそう。



青々としたカエデも
『 初夏だなぁ 』という感じがして、とても綺麗でした(=^_^=)

佐賀に行ってきました_f0163195_2039241.jpg


おっ! ちょっと嬉しい驚きが♪♪
ここには有難い御神水があるのね~。
事前に知ってたら、ペットボトル持ってきたのにぃ。




なぜかお猿さんがいっぱい。
ちょっと不思議な光景です(^v^)


このお猿に水をかけて願い事をすると、
なんでも叶うんですってよ! ヾ(>y<;)ノ キャアァ

佐賀に行ってきました_f0163195_20385668.jpg


そして願ったのは、無病息災と世界平和。

いつも色々考え過ぎて、個人的な願いよりも、
『すべての生き物が幸せになりますように』なんていう大雑把な願い事になってしまう。

こんなんじゃ神様も困るかな・・・・(^_^;




お水は素晴らしく美味しかったです。
佐賀に行ってきました_f0163195_20391799.jpg



ここまで来たら、当然あのお店に行かなくちゃ!!
というわけで♪
九年庵から車で20分の綾部神社に大好きなぼた餅を買いに行きました。



橋本屋さん ↓  ↓
☆⇒http://loco.yahoo.co.jp/place/2dd240fa9534e5001d72da4c8e94a949f72f54ab/


飲食スペースがないので、車の中で早速『いただきまーすヽ(^。^)丿』。
我々ががっついている
わずか15分の間に車が続々とやって来て。
サッと買ってササッツと帰ってく・・・まるでドライブスルー状態。





うわぁ。。。。
めっちゃ、儲かってますねぇ(▼∀▼)ヒヒヒ


まぁ、こんなに美味しいんだもん。  当たり前か♪
佐賀に行ってきました_f0163195_2039924.jpg


その後、恐ろしい蛤岳を抜け、吉野ヶ里の道の駅で記念撮影。


霞(黄砂??)に包まれた佐賀平野をパチリ。

佐賀に行ってきました_f0163195_20392396.jpg





一年に何度か夫の仕事について出かけています。

私がいても何の手伝いもできないのですが、
長距離ドライブ中のお喋りや、
その土地ならではの美味しいものをいただくのが
とても楽しみで私達夫婦の結構な気晴らしにもなっています。







今度はいつ、どこに行くのかなぁ♪

美味しい川魚料理が名物のところだったら嬉しいんだけどなぁ~( ̄▽ ̄) ウフフ
by suncatcher-lamrim | 2012-05-19 20:39 | 日記
<< ☆新月の願い事☆5/21 双子座 商品入荷のお知らせ & 福岡県民 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧