サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

収穫。



こちらは我が家の家庭菜園。

私が入院中に夫の両親が来て植えてくれたもの(^.^)

収穫。_f0163195_18532550.jpg




全く手をかけていないのに
こんなにも元気いっぱいヽ(^。^)丿



紫蘇は夏の必需品!!
薬味にも料理にも使えて大活躍です。

特にお素麺にはネギよりも 
『 紫蘇とミョウガ派 』の私は嬉しいかぎり。


収穫。_f0163195_1853346.jpg


他にもプランターではミニトマトとピーマンが☆

収穫。_f0163195_18534169.jpg


オクラは毎日5~6本ずつ収穫できるので
味噌汁や酢の物の具に大活躍中です♪♪

収穫。_f0163195_18534669.jpg




毎日こんなに採れるなんて幸せ~(^▽^)

えんさいと水前寺菜は多少虫に喰われてはいますが、
このくらい気にしない気にしない。




えんさいは味噌汁や炒め物に。

紫が綺麗な水前寺菜はお浸しにすることが多いかも。
粘り気がでてシャキシャキ。
独特の食感がたまりません(´ー`) うまー



収穫。_f0163195_18535220.jpg



毎日、新鮮野菜を食べているおかげでしょうか。

感染症も無事に治まり、かなり元気になりました。


傷口も驚くほど綺麗。
ケロイドにもならず、ホッとしています。
 
by suncatcher-lamrim | 2010-07-27 18:53 | 日記
<< 院展、始まりました! バナナケーキ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧