サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

金返せ。

お蔭様で母は驚くべき速さで回復にむかっています。
意識はあるし、喋れないけど筆談は可能だし。

ただ、夢と現実はごっちゃになったまま。




29日の明け方に幻覚を見て徘徊したのですが、
その時に言っていたのが

「お父さんが近所の人に大金を配ってまわっていたから返してもらわなきゃ!!」

というもの。

なんでも、(15年前に亡くなった)祖父がホイホイと気前よく
お金を撒き散らしていたのだそう。
しかも、総額 「八千万円」(;^-^;)


何度引きとめても出て行こうとする為


   「そのお金なら、さっき私が返してもらってきたよ。」
   「大金だったから、深夜でもあいてる銀行に入れてきたの」


そう、とっさに嘘をついてしまいました。


すると、



   「本当に!!よかった~。そのお金で家のローンを即金で返しなさいね」
   「あと、妹達と従姉妹のYちゃんにも分けてあげなさいよ」




母は安心したようにそう言うと、大人しくなったのです。
和やかな雰囲気に包まれ、
父も私達も心底ホッとしたのでした。








ところが。
翌日になると再び 「あの八千万はどうなった!?」
と私に聞くではないですか!Σ( ̄口 ̄;;
てっきり、忘れてると思ってタカをくくっていたのに~~。



夫がすかさずとぼけて、「そんな大金知りませんよ」と
言ったのですが、

  「おじいちゃんが配ったお金を集めて銀行に入れたって言ったじゃないの!!」

と、キッチリ覚えてやがるのです・・・・( ̄▽ ̄;







そして、意識を失って数日後の昨日。
筆談ができるようになった母が書いた言葉は・・・・・。






           『 あのお金は私のもの 』





・・・・・・・・・・・・まだ、言うか~(TロT)




しかも、私達にあげると言った言葉は忘れて
自分のものだと主張するしまつ。
お前が保管しているんだったら、とっとと返せ!!と。




ベッドの横で付き添っていると、10分おきに「お金、お金」と
本当にうるさくて。


どうやら、私はネコババの罪をなすりつけられてしまったようです。


大昔にも母の妄想が原因で 
「あんたは姉妹の中で一番お金に汚いんだから」
というレッテルを貼られ、納得のいかない気持ちでいた私。
もう!! あんまりやん((( T_T)







あぁ。
あの時どうごまかすのが正解だったのかしら?
誰か教えて~Y(>_<、)Y
by suncatcher-lamrim | 2010-01-04 03:58 | 日記 | Comments(0)
<< 一安心? あけましておめでとうございます。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧