サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

梅雨真っ只中、なのに・・・・。



昨日から今朝にかけて、九州北部は記録的な豪雨でした。

ほとんど空っぽだったダムの貯水率は、
かなり回復したのだとか。

それにしても、ここ数年に始まったゲリラ豪雨。
怖いですよね。


地球温暖化に対して、個人個人でできることって何だろう!?って
考えさせられます。


マイ箸や、エコバッグを持つことは大事なことかもしれないけど、
それって単にマスコミに踊らされてる気がするし。



だって、エコバッグをあんなに大量に作ったら意味ないでしょ????
もっと他にもやるべきことがあるはず・・・。





しかし、当面の問題はそんなことではなく。   こちら ↓ ↓

梅雨真っ只中、なのに・・・・。_f0163195_2350235.jpg



私は長年、2本の傘をずっと使ってきました。

が!!
つい先日、そのうちの1本を無くしちゃったのです。

傘を無くすなんて、自分ではありえないと思っていたのですっごくショック ..・ヾ(。><)シ

でも、確か14年くらい使っていたから
買い換える時期なのかもと納得させていたのです。 ← 長すぎかしら (^_^;



なぜこのように、マイ傘にこだわるかというと、
使い捨て感覚のビニール傘のようなものこそ、エコじゃない気がするからなのです。
確かにコンビになんかで売ってて安いし便利だけど。

みんな大事に使わないし、すぐ壊れるし、無駄やん!!



なので。
当分は残りの1本があればいいや・・・・と。





それなのに、それなのに。

この黒地に花柄ちゃんが壊れてしまったではないですかっっ。





             明日、お出かけなのに。 傘がないんだよぅ。   


              リアルに困っております。



気がすすまないけど。
まずはコンビニに寄って、ビニール傘を買わなきゃいけないのかなぁ(T_T)
by suncatcher-lamrim | 2009-06-30 23:49 | 日記
<< お疲れさま。 あんじゅとこてちゅ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧