サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

思うこと。


このブログを始めるにあたり、なでこさんからきつく

「毒を吐いたり、悪態をついちゃいけませんよ!」

と、言われておりました。



しかし、ここ数日その禁を破っている私。
もう、一年も続けたし、そろそろ良い人キャラも限界で。
だって、本当の私は喜怒哀楽の激しい、暴れん坊だから(´ー`)

思うこと。_f0163195_1939072.jpg



確かに涙もろくてお人よしではあるけれど、
それだけじゃありません。
結構怒っていることが多いのです。



誰でもそうだと思いますが、常識のない人や上から物を言う人間が大嫌い。
ほぼ初対面にもかかわらず、「女だから」とか
「年が下に見えるから」とタメ口をきいてくる奴なんかボコボコにしてやりたくなります。
親しくない間は年齢性別に関わらず敬語で話すのが
大人のルールのはず。
それもわからないなんて、なんてお馬鹿さんなの!?
そんなに自分を偉く見せたいの?
立派な人ほど腰が低いということを知らんのかーーーー!!!



あと、初対面の80歳の先生にため口もよくないでしょ。
しかもボケたお年寄りをあやすみたいな口ぶりは問題ですよ。
見ていて非常にイタかった。
すぐに注意するべきだったなぁと後悔。。。。。


思うこと。_f0163195_1939958.jpg




今日は別の仕事がありタクシーで出かけたのですが、
そのタクシーが・・・スピード違反で捕まってしまいました。
び、びっくり!
可哀想なことに40キロのところを53キロで走ったとか言われて。
運転手さんは絶対に50キロ以下だったと主張するし。
なんだかとってもお気の毒で。




でね、全体的に私の運気も下降気味なもよう。

だいたい2週間前からいきなり調子が悪くなったので
原因はいろいろと思い当たります。
どうやら邪気をいっぱいもらったみたい。
久しぶりに体調を崩しておかゆ生活にもなったし。


思うこと。_f0163195_19391625.jpg


「気」が弱ってるから、変なもの (広告とかいろいろ)が
どんどん集まってきちゃうのよ。そうなのよ。



急いで浄化しなくちゃ!!

そして、タフな私を取り戻さねば。
by suncatcher-lamrim | 2009-05-28 15:55 | 日記
<< 基本にかえる。 ちょっとばかり鬱です(T.T) >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧