サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

新月の願い事は26日まで!& 包丁とこんにゃく

今朝は電話で起こされました。
ベッドに入ったのはいつもよりちょっと遅めの6時半。

慌てて時計を見るとまだ8時前です。
ね、眠い!!!!



       『 こんな朝早くから電話なんて何事~ ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ !?』



そう思って、急いで応答すると・・・・。


   
        『もしもし? こちら大分の読売新聞ですけど、西日本さんを見たんですよぉ。


         それで、是非うちにも広告をと思ってぇ~  ~(^Д^~) 』







         『。。。。。。。。。。。。』


その、人を馬鹿にしたような軽い口調。
一気に頭に血が上り、血管が数本切れたような気がしました。
怒りのあまり意識が一瞬遠のいて。


      はぁ??ふっざけんな~~~~~!!! 
      調子にのんなよ!!   この非常識な新聞屋どもめっっっっ!!!!!!!!




速攻で電話をたたき切り、呪いの言葉を吐き散らしました。
(ここにはもちろん書けませんが)
とりあえず、
今朝電話をしてきた読売新聞の広告屋が地獄に落ちることは確実なはず (-_-メ)
そのまま、一生うだつの上がらない人生を送るがいいっ!!! けっ。




そもそも、朝7時台にそんな電話してくるってどういう神経なの!?
常識と人間性を疑います。誠に許しがたい・・・(~_~メ)

まだ西日本新聞に対する怒りがくすぶっている中、
見事に火に油を注いでくれたというか。素晴らしい神経逆なで具合です。



それに、寝入りばなをくだらない電話で起こされるほと腹が立つことがあるでしょうか!?
本当に、この3日間の中で一番不愉快な出来事でした。
あぁ、まだ腹の虫が収まらないわ。


 う~ん。 ど う し て く れ よ う か ・・・・・・。






さて。
昨日は夫の実家の熊本へ行き、ちょっとお疲れな私です。

ここはよくテレビに登場する 「メロンドーム」
そのものずばりの建物でなんだか笑っちゃいます。

新月の願い事は26日まで!& 包丁とこんにゃく_f0163195_22452139.jpg


ドームの中にはすいかやメロンがどっさり山盛りで売られていて・・・・。

と、思ったら。
着いたのが3時頃だったので、すでに商品は殆ど残っておらず。
みなさん、一仕事を終えたような満足げな表情です('ー ' *)

新月の願い事は26日まで!& 包丁とこんにゃく_f0163195_22452758.jpg


今回、なんの為にここへ来たかというと♪

ちょこちょこブログに登場する夫の友人、
包丁職人のO君に会うのが目的☆

新月の願い事は26日まで!& 包丁とこんにゃく_f0163195_22453443.jpg


あまりにも切れ味が良くて使いやすいので、
みんなに「買ってきて欲しい」と頼まれるのです。

川尻刃物の林刃物製作所さんの商品はインターネットでは購入できないのです!

現地か催しもの会場にでむかないと手にはいりません。貴重品なの♪♪

新月の願い事は26日まで!& 包丁とこんにゃく_f0163195_22454040.jpg


その後、夫の母とスーパーで買出し中に
これまた彼の友人のお店の商品を発見!!

新月の願い事は26日まで!& 包丁とこんにゃく_f0163195_22454719.jpg


それは、「鳥丸こんにゃく店」のこんにゃく色々 (*^o^*)

私のお気に入りは、ぷりっこ 。
サラダとしていただくのですが、
薄くて、少し筋が入っているのでドレッシングや酢味噌がよく絡んで美味しいの♪

福岡ではなかなか手に入りにくいので、
思わず買いだめしちゃいました(´▽`) 嬉しいわぁ。

新月の願い事は26日まで!& 包丁とこんにゃく_f0163195_22455317.jpg




熊本から帰宅したのが深夜1時半。
それから、仕事を片付けてやっとベッドに入ったと思ったら
あの電話です。




         ・・・・・・・・あのね、私が本気で怒ったら怖いのよ???

              よ~~く、おぼえとけーーーーーーーーー!!!!

       殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ殺(^-^)ニコ
by suncatcher-lamrim | 2009-05-25 22:44 | 日記
<< 素敵な出会いに感謝です☆ ☆新月の願い事☆ 5/24 2... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧