サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

なんだかなぁ・・・(;>_<;)

わたくし、引越してから1年半ですが、今年の春からは
早くも町内会の役員をすることになりました。

正直気がすすまないのですが、こればっかりはしょうがないことです。
組長の他にも何か仕事を兼任せねばならず。
ならば、皆さんの一番嫌がるお仕事をすすんでやってみようではないかと。


「婦人会」に手を挙げました。

ここはとにかく出ごとが多く、古くから参加していらっしゃる年配の方との
やりとりが大変なんだとか。。。。


新参者ですから、皆さんの邪魔にならないように感じよく1年間頑張ります(´ー`)




ということで。
今朝は10時から公民館で婦人会の総会があるというので
必死の思いで起きて出かけたのです。
普通の方にとって10時はなんてことない時間でしょうが、
私にとっては『信じられない&ありえない時間帯』!!

朝6時に寝て、8時半起床・・・・。しんどいわぁ((( T_T)



          んがっ!!!!!!




公民館に着くと様子がおかしい。
掲示板に何も書いてないのです。


そこに同じ町内のおば様が現れました。
「今日10時って聞いてますよね!?」


たまたまコーラスの練習に来ていた、婦人会の幹部の方に話を
伺ったところ、
たいして悪びれる様子もなく



         「あら、総会は来週に変更になったのご存知ありません?」



ですって・・・(-_-メ)

うちの町内にだけ連絡し忘れたということだそうです。
・・・・・・・むかむか かっち~ん。


もう一人のおば様が結構な剣幕で怒ってくださったので少しスッキリしましたが、
私一人だったら、いいようにあしらわれちゃうなぁと
お年寄りパワーにタジタジでした。




しょうがなくトボトボと帰宅途中に夫から電話が。


       「 うちのセコムが鳴ってるらしいよーーーー\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//」



え~!?
そりゃ大変!!
どうして~~~!?


と、慌てて坂道を上り、
汗だくで帰り着くとすでにセコムの方が到着したところ。


調べてみると、やはり猫の仕業で何事もなかったのですが、
一連の出来事になんだかグッタリしちゃいました。 






せっかくメイクもしてるし、
用事を片付けに再度外出しようかとも思いましたが、
こんな日に出るとロクなことはないな・・・・・と。


いつもならまだ寝ているこの時間。
眠くてぼーっとしてるので、サンキャッチャー制作は無理そう。
(こんな時に作ったら必ずどこか失敗してるの)






今日は押入れの大掃除でもやろうかしら。
不用品をさっぱり処分して、気分の切り替えしなくっちゃ。


それにしても。
恐るべし婦人会。 なんだか馴染めそうにありません・・・・・。
一年間、なんとか乗りきれますように!
by suncatcher-lamrim | 2009-05-08 11:57 | 日記
<< プロ中のプロ!! 商品入荷☆いもむし☆ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧