サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

残念なカフェ&お洒落ライブ


今日は午後から篠栗へ出かけてきました。


若杉山の中腹に恐ろしくハイセンスなカフェができたということで
雑誌やテレビで話題なのだとか♪

おっ!山の真ん中にコンクリートの塊が見えます!!
あれじゃな~い(^。^)!?

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3344270.jpg


その名も 『茶房わらび野』

コンクリートの打ちっぱなしに前面ガラス張り。
カフェというより美術館みたい☆


残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3345085.jpg


で、面白いことにお隣には渋い 「お蕎麦屋さん」 もあって。
まずはそこで腹ごしらえ。

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_33536.jpg


山菜の天ぷら盛り合わせ。
珍しいのはイノシシのベーコンの天ぷら。

脂がすっごくジューシー ♪


残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3392596.jpg


ザルを頼んだんですが、キンキンにしめてあってびっくり。
な、夏だったら最高に嬉しいかも(^^;)

何より美味しかったのは、 こんにゃく寿司 です。
寿司飯にもこんにゃくにもしっかり味付けしてあって、
挟んだ紫蘇との相性が抜群。
わさびも利いていて癖になる味!!

う~。お持ち帰りしてもよかったなぁ。


残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3352236.jpg


さ~てと。
お腹も満たされたし、今からマッタリお茶するぞーーーー!!

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3353152.jpg


ここで、びっくり。
前面どころか後ろもガラス張り。

入り口に立つとすでに向こうには絶景が広がっていて・・・・・。

きゃあああああ。  すごい素敵な眺め~~~\(◎∠◎)/

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3354862.jpg


まるで、天上の世界にいるみたい!!
夢のような光景です。

うす曇りのお天気ですら、こんなに感動するのですから
青空が広がっていたら言葉では形容できないほど美しいに違いありません。

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3364688.jpg


そして。

建物の中もすごかった!! 広いだけじゃなく気持ちがいいのです!

二階建て。上はソファでゆったり。
一階はテーブル席と・・・・



残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3355561.jpg


半階下がって、バーカウンターが!!

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_336672.jpg


我々はテラス席をチョイス。
夏だと虫攻撃にやられちゃいそうですが、
今なら外も大丈夫でしょ♪♪

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3361976.jpg


夕日を眺めながら優雅な気持ちで大満足 (´▽`)


・・・・・・だったのはここまで。

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3391755.jpg


いつもの日記ならここで終わるところですが(・_・)

あえて、辛口なことを言わせていただきたいのです。

このお店のコンセプトはお客様に優雅でゆったりとした寛ぎの時間を提供し、
しばし下界の喧騒から離れて夢見心地を味わって欲しいというところなのでしょう。

確かにロケーションも建物も最高です! 文句なしに素晴らしい!!

でも。でも。でもね。

後がダメです。ダメダメです。 ダメだししまくりたい。

なんで、あんなにカフェの品数が少ないのですか????
頼めるものが何もない。
ひど過ぎです。
しかも全然美味しくない。

もっと問題なのはサービスです。

こちらの従業員の方たちは、お客様が時間を忘れてゆったりすごせるよう
サポートするのがお仕事のはず。

なのに。



       あなた方が一番のんびりゆったりを満喫してどうするのーーーーー!!??



とにかく仕事がだらんだらん。
「優雅に振舞う」のと「動作がのろい」のとは全然違いますよーー。
間違ってますよーーーー(0。0)



別に混んでもいないのに・・・・。

席はたくさん空いているのに、まず入り口で待たされ。
メニューを持ってくるまで、また待たされ。
注文したらしばらく放置され、あれ??オーダー忘れられてない??と不安にさせられ。
紅茶が来てから、ケーキが運ばれてくるまでさらに15分以上。
・・・・・・もう、お茶飲み干してますよ。



ヤフーの口コミが荒れ放題だったのがうなずけます((( T_T)
みんな怒ってたなー。すごい剣幕で。


 大荒れの口コミ⇒ http://gourmet.yahoo.co.jp/0007810499/ktop/




ハードは最高なのに、ソフト面がお粗末すぎる。。。。。。。


もう!本当に心配です。
せっかくこんなに素晴らしい箱ができたのに、
どうして接客やカフェメニューに対しては詰めが甘いのですか??

そんなんじゃ潰れちゃうのは時間の問題。
・・・・・勿体無さすぎです(T・T)

残念、残念、 あぁ、残念。



      夫が注文した、本当にどうでも良い感じの抹茶セット  ↓  ↓  残念・・・・(ρ_;)
残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3362979.jpg



とても複雑な気持ちを消化できないまま、
有さんのライブ会場へ向かいます。

残念なカフェ&お洒落ライブ_f0163195_3365233.jpg



藤崎商店街の中にある老舗のコーヒー専門店「かうひいや」さん☆
8時からジャズライブの始まりです ♪♪

昨日衣装合わせしたワンピ。 私より似合ってます(^。^)

ギターの野口氏。イケメンです。


そして、ピアノを弾いてらっしゃるのは・・・・・。

な~んと、サンキャッチャーのカメラマンをお願いしている
「私の福の神さん」こと、 Mさんなのでした。
彼女の本業はピアニスト!  ふふふ。


三人の素敵なジャスセッション。
チケットはすぐにソールドアウトしたそうで、
満員の会場からは割れんばかりの拍手が☆
外を歩いてる人が羨ましそうに立ち止まって見ていたっけ♪

唄も良かったけど、想像以上にMCも上手かったぁ!! 
おかげさまでいつの間にか気分すっきり。
気持ちよく帰宅できました。


この調子で来週の中洲のライブも頑張ってね~~(^о^)/
by suncatcher-lamrim | 2009-04-19 23:35 | 日記
<< オレンジピール♪♪ 初挑戦。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧