サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

キッチンの秘密

昨日は我が家の設計士さん、『福永博建築研究所』の福永晶子さんが
遊びに来てくれました。
http://www.fari.co.jp/
研修旅行でヨーロッパに行くたびにお土産を買ってきてくださって(^。^)

今回はスワロフスキーの本社があるオーストリアにも
足をのばしたそうで、本場のサンキャッチャーの写真も撮ってきてくれました!!



実は私、本場・ヨーロッパのサンキャッチャーを一度も見たことがないのです・・・( o_o)
ははははは。



帰国子女の方には「ドイツなんかでは屋台で売ってるくらいメジャーよ」と
聞くのですが、
みなさんあまり興味はなかったようで写真を持っている方は皆無。
話には聞くけど目にしたことがないまま。。。。

まっ、真似して作るわけじゃないからいっかとも思っているのですが。
これって、どうなんでしょうか(^^;)



さて。いただいたお土産ですが☆   いつも本当にありがとうございます(^。^)/
キッチンの秘密_f0163195_1951427.jpg



    ↑  ↑
こちらはイタリア土産のヴェネチアンビーズ!!
いびつさがなんとも味があって素敵♪♪

そして、同じくイタリア製の花瓶。
うちのアクセントカラーはオレンジ。
さすが設計士さんはわかってらしゃる(。^_^。)

    ↓  ↓

キッチンの秘密_f0163195_1952181.jpg


そして。
晶子さんと一緒に遊びに来てくださったのがOさん。

我が家のキッチンを作る上で大変お世話になった方・・・・・。



キッチンの秘密_f0163195_195723.jpg



少ない予算の中でこんなに素敵で使いやすいキッチンが完成したのは
彼女のお力によるところが大きくて。

有名なキッチンメーカーにお勤めだったOさんが、
晶子さんと長いお付き合いがあるということで
様々なパーツを特別に「調達」してくださったのです・・・・・・・。



キッチンの秘密_f0163195_1953165.jpg


このお洒落なフードも激安で!!!

キッチンの秘密_f0163195_1953665.jpg


私が 「どうしても!!」 とこだわった4つ口コンロ

キッチンの秘密_f0163195_1955170.jpg


実は寄せ集めなので引き出しと食洗機のカラーが違ったりするのです(笑)
みなさん 「ここでも色で遊んでいてお洒落♪」と
勘違いしてくださるのですが (⌒▽⌒)ノ

で、うちの自慢が右の食洗機。
知る人ぞ知る、ドイツの高級家電ブランド 『ミーレ』 です。
その中でもこの機種は最上級! 12人分も一気に洗えるの~!!
はっきり言って、うちには分不相応なものでございます・・・・・・・。
キッチンの秘密_f0163195_1955761.jpg


なぜ、我が家に激安価格で設置されたのかという理由を
昨日初めて聞くことができました。


すご~~いお金持ちの方のご自宅用に 「すべてを最高級品で」 揃えたところ・・・。
その年配の奥様が 「こんな複雑な機械使えないから取り替えて!!!」と
お怒りになったのだそう。
同じく超高級ブランドの冷蔵庫も 「年寄りにはドアが重すぎるのよっ!!!」と
交換に・・・・・・。

その時に行き場のなくなったモノが倉庫で寝かされて、
タダ同然で我が家に貰われてきたというのです。


いや~。
そんなの全然気になりませんから♪

そのお金持ち婦人のおかげで私たちはどんなに感謝しているか(´▽`)
いや、晶子さんOさんも含めてみなさんのおかげで大満足の家が建ったのです。


やはり家づくりの一番のポイントは『どれだけ良い人と巡りあえるか』
『どれだけツキがあるか』
ですね彡☆ヾ(⌒▽⌒ )ノ
by suncatcher-lamrim | 2009-04-17 19:04 | 日記
<< 初挑戦。 今月のネイル&Mさん♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧