サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

収穫。

家庭菜園をしています・・・・・・。

最初はやる気満々だったのですが、すぐに向いてないことがわかりました。
だって、私は昼間に庭に出ることが殆どない・・のです(^^;)

なので、うちの野菜の世話は月に一度程度遊びに来てくれる
夫の両親がすべてやってくれます。
なんて有難いことでしょうか~(><)

彼らは、長年やってきた家庭菜園のプロ!
農家並みにすごい数、すごい種類の野菜を育ててきた経験があるのです。



先日はブロッコリーの苗を持ってきて植えてくれました。


          1月末か2月になったら食べられるよ~~♪



そう聞いていたのですが、全く水やりもせず自然にまかせていたところ
いつの間にか、このように立派に成長しているではありませんか!!
収穫。_f0163195_2242591.jpg


すご~い。
生ってる姿、初めて見たかも~(^。^)/

収穫。_f0163195_2243491.jpg


そして、こちらも驚き☆☆☆
こんな素晴らしい椎茸が家庭で!?

収穫。_f0163195_2244715.jpg


そうなのです。
この椎茸の種木も、買って置いておいてくれたもの。
何も手入れしなくとも新鮮な椎茸が手に入るのです♪ 
ん~~~、本当にすごいでしょ!?

収穫。_f0163195_2245450.jpg


先日のなでこさんとの宴会でこのブロッコリーたちを
それはそれは美味しくいただきました(^∀^)
特に取れたて椎茸の歯ごたえは格別で、本当にビックリ・・・・。



自然の恵みと夫の両親にただただ、感謝です♪♪♪
by suncatcher-lamrim | 2009-02-15 23:23 | 日記
<< 雑貨カタログ4月号 掲載♪ 躾を考える。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧