サンキャッチャー・LamRim


虹の世界
by suncatcher-lamrim

☆商品入荷のお知らせ☆

先日に続き、オクタゴン30ミリ羽根タイプを
3本追加しました。


カラーはターコイズ、緑、紫の3色です。


f0163195_18481623.jpg
f0163195_1848421.jpg
f0163195_1849430.jpg
f0163195_18492756.jpg
f0163195_1849504.jpg
f0163195_18501555.jpg
f0163195_18511622.jpg






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-10-04 18:35 | サンキャッチャー | Comments(0)

ママー!!

猫の保護活動をされているY崎さんが
椿・花梨の母猫の捕獲に成功したと
写メを送ってくださいました。






『 可愛い! そして、花梨に似てる!! 』








ケージに入れられパニック状態ですが、
先日ワクチン接種時の彼女も同じ表情だったなぁ。

かなり気性も激しいようで
暴れて爪が1本抜けたとか。

そんなところもそっくりΣ(・ω・;|||





f0163195_23512137.jpg




賢く意志の強そうな瞳は
ママ譲りだったのねぇ。
(*´ω`*)





f0163195_23512752.jpg



麦わらサビのママちゃん。

避妊手術をして、同じ場所にリリース。








実は、
無責任な餌やりさんのおかげで
今年も出産してしまっていたとのこと。

という訳で、子猫も一緒に保護。




その子たちの里親探し、病院代
全てY崎さんが自腹で支払ってらっしゃるのです。



本当に頭が下がる思いです。














考えなしに餌だけやって
野良を増やし続ける餌やりバァサン。

自分は猫を可愛がってるつもりかもしれません。

しかし、
それがどんな結果をもたらすか
どれだけ説明しても理解できないのだそう。










そんな奴らこそ
脳天かち割って手術するべきでしょうね。
(ΦωΦ)









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-10-03 23:51 | 猫事 | Comments(0)

おっさん

ダイニングの方向を
冷たい目で見ている女子ーズ。



『 あら、やだ。 なんだか下品なものが転がってるわ 』


『 本当ね、あきれちゃう  』 ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ



f0163195_19505163.jpg



視線の先には・・・・・


f0163195_1951585.jpg




駅のホームで寝ている
酔っ払いのおっさん、でしょうか。
σ(´Д`●)




f0163195_1951128.jpg




なんとも
不思議な恰好で爆睡中。


お腹をもみもみしても目覚めない。
小さなイビキまで聞こえてる・・・・。








椿くん
ここまで警戒心ゼロって、猫としてどうなの?
(・Д・`)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-09-28 19:51 | 猫事 | Comments(0)

余命の不思議

末期癌の義父。

6月に 『 余命2~3ヶ月 』と宣告されました。

本来ならそろそろお迎えがきても
おかしくない頃。。。。









しかし♪

嬉しいことにまだまだ元気いっぱい。
金曜日には
我が家の小さな畑に白菜を
植えてくれました。


f0163195_1481170.jpg



プランターにはナスやピーマン。

毎日収穫できます♪



f0163195_1481995.jpg



とにかく食欲旺盛。

昼食はリンガーハットで
麵を1.5倍に増量して食べたよ!って。

うちでもお茶とケーキをぺろり。
(´▽`) '`,、'`,、















あまりにも体調に変化がないので
先日CTを撮ったところ
4か月前と殆ど進行なし、








むしろ






病巣が少し小さくなってる???










そんな訳で、
余命がさらに半年延びたのです。










義父の元気の理由ですが、

家族が思い当たるのは 『 光線治療 』?!







末期の大腸がんを患っていた親戚が
光線をあてて復活、10年後も元気ということで
夫の実家も治療器を購入したらしく。


緩和ケアを勧められた最近になって
ようやく真面目に使い始めたのです。



これが本当に効いてたら凄いな~。







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-09-27 18:00 | 親のこと | Comments(0)

前途多難 その2

わかってはいたことですが
医師からハッキリと

『 お母さんは貴女を激しく憎んでいる 』 と聞かされ


地味に気が滅入っております。

気力・体力が奪われる。
生命力が少しずつ削られていく感じというか。













何より堪えたのが


『 娘にお金を盗まれた 』 という発言。





それは恐らく
2009年の出来事が発端だと思うのです。

http://suncather.exblog.jp/12603742/




抗うつ剤の副作用(過剰摂取)で妄想が始まる

⇒亡くなった祖父が近所の人に8千万円配ったと言い出す

⇒お金を取り戻すためにと、裸足で家を飛び出す

⇒落ち着かせるために
『 私が代わりに集金して銀行に預けたよ 』 と伝える

⇒安心して眠る

⇒翌朝、『 あのお金を返せ 』 





その後、お金は存在しないんだと
どれだけ説明しても理解できないようで。

私のことを泥棒呼ばわりするのです。














他にも辻褄の合わないことばかり言うし
日によって全く別人になる。


こんなにおかしいのに
世間の人はどうしてわからないんだろう?

母にも友人がいますが
よく普通に付き合えるな・・・・と不思議でしょうがありません。









母の声を聞くだけで動悸がするようになったので
ケアマネジャーさん達との
打ち合わせなども
実家ではなく我が家で行うことにしました。



医師のアドバイスを受け、
少しでも親から距離を置くように努力しようと思っています。














サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-09-26 18:07 | Comments(0)

前途多難  その1

実は、
母の横暴さに我慢の限界を感じ

精神科に入院させようと動いていました。







しかし。

母の掛かり付けの精神科医に相談に行ったところ



『 家族やヘルパーさん、警察に暴言や暴力が
あったとしても許容範囲。

他人に暴行を加えるほど状態が悪くなければ
強制入院は不可能   』 とのこと。




『 仮に入院できたとしても
最近はキチ〇イの人権も保障されていて
本人が出たいと言えば退院させるしかない 』




よって、
現状において母の行動を制限する手立てはない。




という絶望的な
答えしか得られませんでした。














さらに。







『 お母さんは貴女のことを激しく憎んでいるし、
妄想が半端じゃない。   

これは今後も一生変わることはありません。 』





私に対してどのような妄想があるのか
聞いてみたところ、


『 長女にお金を盗まれたので取り返さねば 』 

というものや

 
近々では

『 家を建てる際、アパートにしたかったのに
長女が反対したせいで自分の思うように出来なかった。
腹立たしい。 』


などなど。










勿論、全部嘘。

私から金銭をむしり取っていたくせに
どんだけ図々しい奴でしょう。


母が不満に感じたことは
全て娘である私のせいだという
この思考回路が理解できません。
















母が心の中で思っている分には
構わないのですが、
誰彼問わずそのことを口にするのが困ったことで。



それを信じる人が大勢いて辛いのです。

半年前まで
ケアマネさんも母の言うことを真に受けていて
私を色眼鏡で見ていたそう。











妄想を抑える薬は
多めに処方しているとのことでしたが
あまり効果を感じません。


そもそも母は勝手に薬の量を調整して
飲んでしまうので
意味がない・・・・・と医師もお手上げの様子。







そんな中、唯一のアドバイスは

『 親を捨てること。 

公的支援に丸投げして、
世話をするのをやめたらいいじゃない。 』


ですって。













・・・・・・それができるなら、苦労するかーーーー!!!!!










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-09-25 21:36 | 親のこと | Comments(0)

☆商品入荷のお知らせ☆

本日、ショップに入荷しましたのは
以下の通りです。


らせん⇒ 赤、オレンジ、黄色、ピンク、グリーン

オクタゴン30 ⇒オレンジ羽



f0163195_1972936.jpg


f0163195_1975314.jpg




なんと。

ネットショップに商品が入荷したのは
1年ぶりのこと

ズガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!













あれ?

私そんなに長いこと仕事できなかったっけ?




自分でも本当にびっくり(/ω\)









以前のペースには戻れませんが
また少しづつ
制作時間を増やせたらと考えています。






ところで。

近日中に 『 こいもむし4本 』 と

『 らせんの寒色系5本 』 をアップ予定です。


今までと全く違う色合わせで
面白い仕上がりになりました。



どうぞ、お楽しみに ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-09-23 18:59 | サンキャッチャー | Comments(0)

まとめてワクチン接種

我が家の猫たちは
8月にワクチン接種。


いまのところ健康なので
年に一度しか獣医さんのお世話になることはありません。


なので、、、全く病院通いに慣れない。






殆ど鳴かず、キャリーバッグが
ガタガタ揺れるほど震える小鉄。

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

f0163195_19440816.jpg



か細い声で延々と鳴く杏。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

f0163195_19471472.jpg




聞いたことのない
野太い声で鳴きわめく椿。

ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・




f0163195_19473492.jpg



そして。。。。




狂ったように暴れる花梨。

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



f0163195_19475554.jpg




意外にも
花梨が一番往生際が悪かった。

キャリーバッグを本気で破壊しようとしていて

怪我をするんじゃないかとヒヤヒヤものでした。





次回からは、
<裏技>で
洗濯ネットに入れてみようかな。




ちなみに体重は
小鉄5.5キロ
椿5キロ
杏4.5キロ
花梨4キロ


上の2匹は中年太りが気になりますが
とりあえず、全員問題なし!! でした。


良かった~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-09-05 19:44 | 猫事 | Comments(0)

台風のあと

昨日の夕方、
東の空に大きな虹を見つけました。





肉眼ではわからなかったけど
写真で見ると・・・

おぅ!2重になってる!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


f0163195_1931246.jpg







『台風、
心配してたわりには
全然たいしたことなかったね~ 』



『そうだね~
良かったね 』





f0163195_1932063.jpg




久しぶりに福岡直撃!?かと
警戒していたのですが
いつの間にか通り過ぎていて。

あれ???  って感じ(・Д・`)











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-09-05 19:03 | 日記 | Comments(0)

お墓参りと傘寿のお祝い



お盆の15日、両親を連れてお墓参り。

帰りにはいつもの茅乃舎で
食事をする予定でした。


が。





出発30分前になって母がドタキャン。。。


『 だって外、暑いもん 』

はぁぁぁ???(ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°) (ꐦ°д°)










料理はキャンセルできないので、
急遽従妹のNちゃんに無理言って参加依頼。



来てくれて本当に有り難かった(´д`、)ウウウ




f0163195_18563898.jpg





今回は、満79歳ということで

傘寿のお祝いだったのです。





お店から小さなお花を頂いたり
黄色のちゃんちゃんこを来て記念撮影を
してもらったりと父も喜んでおりました。











が、どの写真を見ても目がうつろ。






会話もぎこちないし、
認知症がかなり進行してきたなという感じ。



いつまで一緒に外食できるかな。

他にも気になる症状が出てきたし、
少々心配になってきたところです (・Д・`)











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-08-23 18:56 | 親のこと | Comments(0)

祝1周年

椿と花梨が我が家にやって来て
ちょうど1年経ちました。


すっかり大きくなって
見た目は大人♪


f0163195_1950842.jpg



新入り、ムカつくんじゃー!!!

(〝▼皿▼)=3 キー!!







と、
常に険しい表情だった杏も
最近は落ち着いてきてホッとしています。





f0163195_19501349.jpg



以前にもまして お猫様 中心の生活ですが
本当、幸せです(*´ω`*)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-08-02 19:50 | 猫事 | Comments(0)

終わった終わった。

7月は、気が重い用件が多かったのですが
無事に終わってホッとしました。


まずは両親の要介護認定。



毎回、
2人分の説明に四苦八苦することになります。

本人たちの目の前では話にくいので
玄関に椅子を用意して
そこでも1時間以上・・・・。


国の審査基準は年々厳しくなっていて。

区役所の職員さんも大変でしょうが
介護度が下がっては困るこちらも必死








両親の状態がいかに酷いものであるかを
猛烈アピール!



これはもう本当に疲れる。。。

結果がでるまでヒヤヒヤです















それから、ホスピスの家族面談



義父を除いた家族3人で、
ソーシャルワーカーさんと話し合い。

いざという時の心構えや
延命治療についてなど。



この面談を受けることで病院側からOKが出て、

いつ義父の容態が急変しても
入院可能ということになります。








あぁ、
これで一安心。









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-08-02 18:56 | 親のこと | Comments(0)

ぼちぼち仕事

ちっとも
仕事モードにならない今日この頃。


しか~し、
ネットショップの商品がガラガラ
(´▽`) '`,、'`,、





武藤さんにお尻を叩かれ
制作に取り掛かっております。


とりあえず、『 こいもむし 』 から♪
f0163195_1855369.jpg



はかどらない理由の一つがこれ。



いきなり悪化した老眼問題。








見えないし、
色の違いがわからない・・・・
(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )



f0163195_1855842.jpg





日常用、近距離用、手元用と
3種類の眼鏡をかけ替えかけ替え
しながら作るのは
結構しんどい (๑•́ω•̀)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-07-27 18:55 | サンキャッチャー | Comments(0)

土曜日のお客様

先週の土曜日。

北九州からお越しくださったT様ご一家。


ご自宅を新築されるのだそうで
新居に飾るサンキャッチャーをお探しに来られました。

f0163195_1875036.jpg



奥様が偶然ラムリムのHPを発見し
どうしても欲しい!と
思われたのだとか。


ネットで問い合わせするのは初めての経験とのこと。


わざわざ遠いところを有難うございます♪
光栄です♪♪⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

f0163195_1875595.jpg




ネットショップを見て
気に入っていらっしゃったのは
スタンド付きサンキャッチャーDタイプのブルー。






家族会議の結果、決定したのは
クリアとなりました。(´▽`) '`,、'`,、

f0163195_18121429.jpg



クリアはオーロラ加工が施してあり、
虹がもっとも出やすいカラー。


f0163195_18122232.jpg



太陽光でキラキラ☆を
浴びるのはもちろんですが

LEDライトをあてれば
夜でもこんなゴージャスな虹をお楽しみいただけます!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




f0163195_18122740.jpg




途中、お嬢様とご主人は
マリノアでお買い物。


その間、
奥様とじっくりお話しをさせていただいたのですが
色々と問題を抱えていらっしゃる様子。
(/ω\)


f0163195_18123320.jpg



新居のカーテンを黒にしようとするなんて~。

((((;゚Д゚))))







確かに、いま現在の精神状態なら
黒と茶を好まれるのも十分理解できます。


しかし!!!!


可愛いお子様の健やかな成長を
願われるならモノトーンはやめて・・・。
(இдஇ; )



f0163195_188058.jpg





新しいお家に引っ越しされたら
問題は全て解決するわけですから。



是非とも
明るく優しい
ご家族が心から寛げるインテリアを
作っていただきたい。






LamRimのサンキャッチャーが
少しでもそのお手伝いをできますように。
(✿´ ꒳ ` )






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-07-15 18:08 | サンキャッチャー | Comments(0)

オーダー商品

そろそろ仕事のブログでも書くか・・・・


ってことで(*ノ∀`*)




こちらは先週ご注文いただいた
スタンド付きサンキャッチャーC。

通称 『 鳥かご 』 ヽ( ・ิ∀・ิ )ノ


f0163195_950084.jpg



常連のお客さま、Y様から
大切なお友達へのプレゼント♪ 






f0163195_950661.jpg




恋愛運、健康運、ついでに金運も
ぜ~んぶ詰め込んだ
贅沢な一品です

\\\\ ٩( 'ω' )و ////



f0163195_9501146.jpg



メインはピンクの40ミリ大玉。


明るくゴージャスで
そばに置いてあるだけで気分が上がるものを
目指して作ってみました( ・`ω・´)



f0163195_9501668.jpg




気をつけたいのが色のバランス。

どの方向からでも
素敵に見えること。




これが意外と難しい・・・・
(´д`、)ウウウ


f0163195_9502384.jpg




くーるくる



f0163195_9502982.jpg




くーるくーる


f0163195_9503592.jpg


いやーん。
ばっちり可愛いわ!!!








と、自画自賛して完成です

( #●´艸`)プププ∮+゚






こちら、本日お届け予定です。

気に入っていただけると嬉しいなぁ♪♪






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-07-14 09:50 | サンキャッチャー | Comments(0)

現在の状況

医師から匙を投げられた義父。


『 (腹水が溜まってるので)身体が怠いでしょう?
食欲もないはずですよ 』

などと言われるのですが、



なんのなんの。





いまだに元気溌剌。

2日続けて潮干狩りに行ったり
畑仕事をしたり。


食欲も旺盛で夫よりも食べるくらいなのです。






先週も魚を食べに
志賀島に行って来ました。
あっという間に完食し、
食後のソフトクリームもぺろり。

f0163195_1255448.jpg







なにより、
自分で運転して熊本の病院に通ってる!!
(片道1時間半)





っていうかね。


末期癌患者で福岡に引っ越したって
知ってるはずなのに
なんでちょいちょい呼びつけるのか?

家族は早く
こちらの病院を紹介してくれって言ってるのに!!

大病院の配慮のなさに
イライラ。。。。。










医師は、もうダメだダメだと
言うのですが


義父があまりにも
ケロッとしているので
我々も戸惑っているところです。







とりあえず、
今のうちに美味しいものを沢山食べさせて
あげたいなぁ。。。











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-07-08 12:21 | 日記 | Comments(0)

ホスピス見学

心穏やかな日々は
長くは続かないもので・・・・。




放射線治療の結果が
思わしくなかった義父。

とうとう腹膜に転移し、
腹水が溜まり始めているとのこと。


医師から

『 点滴の抗がん剤は強すぎて
余計体力を奪うことになる。
福岡で緩和ケアの病院を探してください。 』 

  
『 本人が思っているよりも早く
身体の自由がきかなくなるかもしれませんよ・・・・ 』


こう告げられました。














そんな訳で、
夫の両親と三人で
ホスピス見学に行って来たのです。











偶然にも自宅から車で10分の場所に
その病院はありました。





施設は新しく綺麗で、職員さんも感じ良く。


病室は全室南向き。
広いバルコニーにはベッドのまま出て、
外の風にあたることができます。







24時間面会ができ、
家族が寝泊まりすることもOK。
屋上庭園ではペットと戯れることも可能。

患者さんが希望すれば
家族が料理を作れるように立派な台所まで完備。




お花もいたるとろこに飾られていて。
柔らかく暖かな空気に包まれ
辛気臭さや死の影が微塵も感じられません。









私が想像していたところよりも
はるかに素晴らしい。

万が一、自分が同じ立場になったとしたら
私もここにお世話になりたい
そう思えるような空間でした。






父もあっさり気に入って、
この病院に決定したのです。



が。





やはり
『 緩和ケア 』 や 『 ホスピス 』 が
どんな意味か理解していないもよう・・・・。







とりあえず、
今から熊本の家を修理して住み、
いよいよになったらこの病院に入院するよ
と呑気なことを言っております。








・・・・・・うーーーん。











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-07-02 07:39 | 親のこと | Comments(0)

自堕落を極める

この2ヶ月、
恐ろしいほど自堕落な生活をしていました。



仕事はおろか遊びの予定も全く入らず。


ただ家事さえやればいいという
贅沢な日々。












主に何をしていたかといいますと。
一日18時間ゲーム三昧(。-ω-)ノ



今年の1月に始めたヘ〇デイ。
レベルはすでに72( ・`ω・´)












コミュも成長に合わせて3回お引越し。

ダービーって何?
なーんて言ってたのが嘘のよう。

お仕事は320縛りできっちり9件こなす。
よって、どこに行ってもリーダーから
信頼厚く、あっという間にサブに抜擢。

バーチャルの世界とはいえ、
出世が早いのは気持ちいいわぁ
ヽ(*゜∀゜*)ノ イエーイ


































自分がこんな世界に足を踏み入れるなんて
去年まで想像もしていませんでした。


スマホゲームは
人生の無駄!

あんなものに夢中になるとは
なんて哀れな人たち・・・・・



本気でそう思っていたのに(´・ω・`)







今では
立派なネトゲ廃人 v(*´∀`*)vオホホホホ








ゲームに集中している時が一番楽しいし
幸せを感じる。






そんな過ごし方もアリなんだなぁと
知った今日この頃です(*ノ∀`*)








サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-07-01 05:34 | 日記 | Comments(0)

ようこそ、花梨美容室へ

うふふ。

みなさん、
花梨の美容室にようこそ。



今日は、このもっさり男子の椿を
超絶イケメンに変身させたいと思います
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



どうぞお楽しみにね♪


f0163195_4253869.jpg




さぁてと。



ここをこうして、
こっちはこう!


ちょっと、動かないでよっ
ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ



f0163195_426853.jpg



3分後。




完成で~す ☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★






『 マジ❓  ぼく、前よりイケメンになってる!? 』
(゚∀三゚三∀゚) ウホー!








f0163195_426376.jpg



この変化
おわかりでしょうか。。。。






最近、彼女が熱心に毛づくろいを
してあげているのですが




左ヒゲを殆ど噛み切ってしまっています。


さらに、右眉毛まで。






なぜにアシンメトリー!? (・Д・`)









これが、最近の猫美容業界で
一押しなのかしら?




うん。


たしかに、。








見れば見るほどイケてる気がするわ~
(´▽`) '`,、'`,、









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-06-18 04:26 | 猫事 | Comments(0)

祭り

我が家の猫達の主食はカリカリ。


そんな彼らのお楽しみは
1日一回の缶詰タイム。



85gのヒルズを4匹で分け合うの。



名付けて 『 缶詰祭り 』 ∩(´∀`)∩ワァイ♪





f0163195_19583548.jpg



最初は深夜12時に与えていたのですが

9時頃からお皿の前に全員集合。
ソワソワして落ち着きません。



尻尾ぴんぴん、お目目キラキラ☆



ヒャッホ~
もうすぐ、あの美味しいやつくる~
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››






f0163195_19584190.jpg





では、
みんな仲良く 




『 いただきまーーーーす 』⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾








f0163195_19584786.jpg



一瞬で完食。








椿の豪快な舌なめずり。

うまうまうまかったぁぁぁぁあああああ (ノ≧ڡ≦)



f0163195_19585411.jpg




杏と花梨も
せっせと食後の毛づくろい。



『 美味しかったぁん。 幸せ~ 』







f0163195_1959023.jpg



そして。






最後までその場を離れず
全員のお皿をピカピカになるまで
舐め回す小鉄。




・・・・・みっともない(*ノ∀`*)

f0163195_195963.jpg




子猫が来た当初は遠慮して
満足に食事ができずスリムになった彼。


最近リバウンドして
以前よりもぽっちゃりしております。
ザ、中年太りという風情。







あぁ、
痩せさせたいけど難しいなぁ
(´д`、)ウウウ














サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-06-13 19:59 | 猫事 | Comments(0)

日本サンキャッチャー協会

『 日本サンキャッチャー協会 』 というものが
つい最近できたそうで
会員になって会費を払ってくれとの
メールが届きました。






は?


このワタクシに会員になれと?


ご冗談でしょ (@゜m゜@)プッ











なんでも
サンキャッチャーの地位向上を目指しているそうで
活動内容は未定とのこと。( ゚д゚)ポカーン

会費はなんと法人で年3万円。 
個人だと6千円ですって。



一瞬、
新手の振り込め詐欺かと思いました。






うっかり100人でも集まれば
たいそうな額になりますよね~ (・Д・`)


















ちょっと新しいものが流行ると
すぐに飛びついて金儲け。

確かに〇〇協会なんて言ったもん勝ち、
作ったもん勝ちの世界。




講師の資格を与えますとか
言い出す輩が現れますが
本当に胡散臭いし反吐が出る。

そもそも
貴方に何の権限があるというのですか?















自分に自信がない人ほど
肩書が欲しくなるのでしょうが



サンキャッチャー作るのに資格なんて必要ない!!



のです。


みんな!騙されちゃダメよ。















久しぶりに
鳥肌が立つほど気分が悪くなりました。



あぁ、胸糞。


カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ









サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-06-01 01:53 | サンキャッチャー | Comments(1)

元気です。

ブログを書くのがついつい
おっくうになって。


こんなに日にちがあいてしまいました。



我が家の地震ショックは
すっかり落ち着き、夫の両親も
福岡での生活に慣れてきたもよう。



熊本の実家は補修工事に
かなりの額がかかるということで
再建は諦める方向に進んでいます。


とはいえ、
壊れたままいつまでも放置できるのか?


・・・・もう、先のことはわかりませんねぇ

(´▽`) '`,、'`,、







猫たちは相変わらず
のんびり。
f0163195_175690.jpg



椿も花梨も大股開き、
へそ天で眠ってくれるのが嬉しい
(๑˃́ꇴ˂̀๑)



f0163195_18237.jpg



そしてこのアホ面。



か、かわいい~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾


f0163195_18823.jpg





近所に引っ越してきたせいか

義父がちょいちょい
アポなし訪問を仕掛けてくるのですが
それも全く平気に(笑)



すっぴん&パジャマで
お茶出しできるようになりました
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





ふふふふふ。











サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-06-01 01:08 | 猫事 | Comments(0)

真っ白!!

こちらは
5月15日午前6時10分の百道浜の
画像です。



もう、あたり一面真っ白。

f0163195_615334.jpg





ここ数日こんな状態です。



黄砂なのかPMなのか・・・・・

視界が悪く
喉の奥に砂が張り付いたような不快感。



お肌はかゆかゆ
そして目がゴロゴロする。












せっかく素敵な季節なのに、
本当に残念です(´・ω・`)










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-05-15 06:15 | 日記 | Comments(0)

一ヶ月

両親の引っ越しから
数日間は日用品の買い出しで費やして。



その後1週間寝込みました( ꒪⌓꒪)


何をしたか全く記憶にないくらい
ただベッドでダラダラ過ごして。


家中大掃除して、しつらえも元に戻し
ようやく復活(*´・∀・)









さて。
友人たちから
 『 人見知りの猫たちは無事なのか? 』 と
心配の声があがったのですが



ソファで一日中TVを観ていた義母が
ずっと猫じゃらしを振ってくれていたおかげで
あっという間に懐いてしまい。


猫大満足。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜





花梨ちゃんなんか
お膝にのったりなんかして。
大好きアピールまで・・・・。


f0163195_5224145.jpg




落ち込んでいた義母も
猫と遊んでいる時は笑顔を見せてくれ
ほっとしました。








困ったちゃんの義父ですが、
膵臓癌の転移?が疑われているにも関わらず
超人的なタフさ。

1日4食モリモリ完食し
元気いっぱい。




今日は熊本に一泊し
畑仕事に精を出すそう。








2年前膵臓を殆ど摘出したのですが
退院した翌日から畑に直行。

お腹にドレーンが入っていようが
抗がん剤で日焼け厳禁と注意されていようが
おかまいなし。



おかげで
人間の皮膚とは思えないような
色に焼けていました(;◔ิд◔ิ) ヒィィィィ
















義父のように
他人のアドバイスを一切無視し
人に迷惑をかけまくり
自分の欲望のままに行動するという生き方、



ちょっと憧れます。










お義父さん、

このまま長生きしそうな気がしてきたわ。。。
ヽ(*゜∀゜*)ノ フフ、フフフフフ







サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-05-15 05:11 | 日記 | Comments(0)

同居の恐ろしさ。

4月16日から30日までの
わずかな期間の同居生活でしたが
本当に辛かった・・・・・。




他人との生活で
ここまでストレスが溜まるとは。


家にいても
一瞬たりともリラックスできず
眠れない神経質な私。










一番堪えたのは、トイレ問題でしょうか。


汚れていたり
流し忘れがあったり
ドアを開けたまま用を足していたり。

発見するたび ヒィィィ  となって。



トイレに行くのが怖くなり
ついつい我慢。
膀胱炎になるところでした。。。








食事中に入れ歯を外すとか
使った爪楊枝をどこにでも置きっぱなしにするとか

小さなことが少しずつ
積み重なって


夜中に何度も叫び出しそうになりました。












そして何より
許せなかった夫の態度。


いつもは人一倍私に気を使ってくれる
優しくて自慢の夫なのですが
両親といる時はなんだか違う人になる。



私が疲れ切っているのに
いたわりの言葉すらないのです。






3日目にとうとう大喧嘩となりました。









『 貴方にとっては親でも、私にとっては赤の他人。

他人を命がけで助けに行って
3食作って身の回りの世話をしているのに

面倒かけてごめんね。
親を受け入れてくれてありがとう。

その一言がなぜ言えないんだ!

ふざけんな!!!! 』



『 私はあれ以来全く眠れないし
疲れもピークなのに
心配する気持ちすらないのか、この野郎 』




そこまで言ってようやく
夫は 『 あぁ、そうか 』 と
気が付いたそう。









非常事態なんだし、
ご主人もてんぱっているだろうから
ここはじっと耐えてあげたら?

そう友人から言われたのですが

夫に対する憎しみや怒りが
尋常じゃない勢いで膨らみ始めたので
早めに伝えられたことは
とても良いことだったと思っています。




そうでなければ、
とりかえしのつかない事態に発展していたことでしょう。







それ以降は
夫も私を気遣ってくれるようになり
穏やかな気持ちで過ごすことができました。











結婚生活が長くなると
お互いに
言わなくてもわかるだろうという心理が
働きがちですが



感謝の言葉というのは
忘れてはならないものだと再認識させられました。





サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-05-13 06:14 | 日記 | Comments(0)

いろいろありました。

地震発生から約一ヶ月。

いろいろなことがありましたーー。





夫の実家は
今後生活することが難しいだろうと
早い段階で福岡の仮住まいを探し始めました。









最初は県や市が
無償提供するという住宅を考えたのですが
遠方だったり
エレベーターのない建物の5階部分だったりと
高齢者には不向きで。



結局、
我が家から車でわずか5分の
URを夫名義で借りることになったのです。

学生時代の親しい友人が
その会社に勤めていることもあり
的確にアドバイスをしてくれとても助かりました。










現地確認のあと
仮押さえ、仮契約、本契約と
3回事務所に出向いたのですが
熊本からの被災者の方も多く
電話での問い合わせもひっきりなしということでした。








4月30日に熊本から荷物を運び出し

5月1日に引っ越し完了。











こちらではベッド2台と
小さな食器棚を購入したのですが
熊本から・・・と伝えると
GW中にも関わらず最速で配送の手配をしてくださったり。



引っ越し業者さん、URの皆さん、家具やさん
大勢の方が親身になってくださって
本当に有り難かったです。




福岡県人、やっぱめっちゃ親切やん!!









肝心の両親ですが
震災の直後に連れてきてしまったせいで
恐怖や不便さを体験しなかった為



『 なんで無理やり連れてこられたんだ?! 』 

という
思いがあるようで
ぼそぼそ文句を言っております。




自分たちがどれだけ恵まれた状況にあるか
少しも自覚がありません。





『 こんなことなら避難所生活をさせておけば良かった 』  

『 親孝行が仇になったね・・・ 』



夫とそう話をしています。










サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-05-12 04:33 | 日記 | Comments(0)

本震直後の熊本に行って来ました。 その4

福岡でも車が必要だろうということで
2台で帰路に。


夕方から雨、
その後は豪雨という予報だったので
できるだけ早く熊本を離れたかったのです。






ぽつぽつと雨が降り始めた頃、
植木インターから高速に乗ることができました。

反対車線の渋滞はますます
酷くなっていて
他県から応援に駆け付けた緊急車両が
ぎっしり連なっています。












地震のあと、自宅に閉じこもっていた両親は
近所の人が家を離れ
車中泊していたという事実を知って
驚いた様子です。


年寄りはネットの情報も入らないし
テレビを見ていても
どこか他人事のように感じているよう。

自分たちのおかれている状況が
全く理解できていません。









あの日から
夫の両親との同居生活が始まったのですが

義父の頑固さ、判断力のなさ、
我儘に毎日苦しめられることになりました。





どれだけとめるのも聞かず、
往復8時間かけて熊本に帰ってしまったり。



罹災証明すら申請していないのに
工務店に修理の依頼をしてしまったりと
(しかも見積もりすらとらず)
家族を振り回してくれています。

見積もりもとらずに頼むなんて。
そもそも地震保険入ってないし
支払いどうすんの!?











疲れが全く取れないまま
食事の支度、洗濯、身の回りの世話。
24時間一緒にいることのストレスで
全く眠れません。




サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-05-04 23:52 | 日記 | Comments(0)

本震直後の熊本に行って来ました。 その3

いろいろありまして、
ブログを更新する気力がありませんでした・・・・












さて。

家の近くで
両親に電話。

『 すぐに避難できるよう
荷物をまとめておいてね!』
 と伝えたのでした。







ようやく
実家にたどり着いてみると
義父が何やら格闘中。


こんな大きな窓が
地震の衝撃で外れてしまったのだとか。





f0163195_35658100.jpg






(写真ではわかりにくいのですが)
家の中はめちゃめちゃで
壁にはヒビ、鴨居もズレています。

家全体がねじれたようで
ドアや障子が全く動きません。



数分おきに起こる余震。

『 早く荷物をまとめてください~ 』
(´ェ`;)三(;´ェ`)








しかし、
全く聞く耳を持ってくれません。





揺れても家から出ようとしない。
サッシをはめるんだと言い張る義父。

それどころじゃないと諭す夫。

が、結局押し切られ
2時間近くもガラスを抱えてジタバタする羽目に。






ありえない・・・・

私のイライラが増していきます。






この時
お隣のご主人が助けに来てくれなかったら
どうなっていたことか。

結局、半分しかはまらず
ガラスは室内に入れて雨戸を閉めることに。








・・・・当たり前やろ。  
家が歪んでいるんだから
ガラスがはまるわけないやろーが。




イライライライラ・・・。



f0163195_357484.jpg



ミシミシと大きな音を立てて
ひっきりなしに家が揺れる。

怖い、怖い、怖い。
こんな危険な場所から早く脱出したいのに。









ところが。

震度4の揺れが襲っている最中も、
義父は普通に庭の掃き掃除をしています。




はっ?  バカなの?





いつ家が潰れるかわからないのに


何やってんの??








俺も家も大丈夫だ。

片付けをするからどこにも行かない。




そう言い張る義父を
説得してくれたのは
またしても隣家のご主人でした。





『 病気のお年寄りがそばにいても
助けてあげられないし、
正直迷惑だから。

息子さんのいうことを聞いて
早く福岡に避難して。 』


そう、はっきり言ってくださったのです。












良かった。
やっと帰れるとホッとしたのもつかの間、

おもむろに煙草に火をつけて
の~んびり一服。




『 くそジジイ! 
とっとと荷物をまとめんかっ!!! 』(#`皿´) 









f0163195_357914.jpg






『 こんなに倒れたよ~ 』


へらへら笑いながら
斜めになった塀をぐいぐい押してみせる義父。





『 ぎゃー!! 

お義父さん危ないからやめて!!! 』









ことの重大さを
これっぽっちも理解していない。




あぁ、
腹が立つーーーーーー。






死ぬなら自分一人で死ね。


判断力のないこの男のせいで
家族全員巻き添えになるのがなぜわからん!?


















疲れと怒りで
頭が割れるように痛みます。



『 この頭のおかしな年寄りを助ける為に

自分の命を犠牲にしようとしたなんて・・・忌々しい。 』




『 畜生。助けになんか来なきゃ良かった 』





      ・・・・・つづく



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-05-03 03:57 | 日記 | Comments(0)

本震直後の熊本に行って来ました。 その2

なかなか疲れがとれずに
ブログの更新ができませんでした・・・。


今朝は思い切ってビールを1L一気飲み。
ようやく眠りにつくことができました。








さて。

南関を降り
いよいよ緊張感が高まってきました。

頻繁に鳴る緊急地震速報。


ラジオでは
『 車を運転中の方は路肩にとめて~ 』 と
注意を呼び掛けています。

素直にハザードを出して止まっても、
他の車はバンバン追い抜いていく・・・。






市内から30キロ離れた
山鹿のあたりはとてものどかで
お店も普通に営業しています。






トイレ休憩に寄ったホームセンターでも
皆さん笑顔でお買い物中。
断水もしていません。




店員さんに揺れの具合はどうですか?
と尋ねると

『 ここで、ちらっと揺れたなと思ったら
市内で震度4くらいですかね~ 』  というお返事。

すぐそばであの大災害が起こっているのに
緊迫感は一切ありませんでした。






ところが。


菊陽に入った瞬間に景色が一変。







どのお宅も
瓦が落ち、外壁が剥がれて無残な様子です。

お年寄りが屋根にのぼって
ブルーシートを必死にかぶせていたりして。



『  あぁ、いよいよか・・・・・ 』

胸が締め付けられます。







道路の損壊が心配だったのですが
意外なことに何事もなく熊本市内に到着。


ガソリンスタンド渋滞ができているけれど
道路は比較的すいています。





実家は東区。

家のそばでは
切れた電線がぶら下がり

殆どのブロック塀は崩れ落ちて
粉々に。



道行く人は給水に行くのか
ポリタンクを持って歩いています。

避難所になっている小学校は人で溢れ
スーパーの駐車場は車中泊する人で
いっぱい。







あんなに穏やかだった街が・・・・。


いつもの見慣れた風景と
全く違う様子に愕然としました。



    ・・・・・つづく



サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-04-21 02:10 | 日記 | Comments(0)

本震直後の熊本に行って来ました。 その1

皆さんご存知のとおり
夫の両親は熊本在住。


金曜日の地震で、
食器棚の中身が散乱したという知らせが入りましたが
ライフラインも通じているし
そこまで心配はしていませんでした。



ところが、土曜日未明の本震により
自宅がとんでもないことになったと連絡が。





義父は膵臓癌で放射線治療の真っ最中、
義母は膠原病で体力がありません。
とても避難所生活は耐えられないでしょう。




そこで、
私と夫は意を決して
両親を迎えに行くことにしたのです。











ニュースを見ていると
あまりにも危険で
現地入りは自殺行為としか思えません。


余震で被害にあったり
土砂崩れに巻き込まれる可能性も高い。



無事に帰って来られる保証はない。
万が一のことを想定して
身近な人に猫のことをお願いしました。

とりあえず餌を大量に置き、
水道を出しっぱなしにして飲み水も確保。






福岡都市高速はなんとかOK、
九州自動車道は植木インターから先は通行止めです。








無事に熊本市内までたどり着けるのか?

果たして何時間かかるのか?

病気の両親達の体調はどうだろう??












不安で胸が押しつぶされそうな状態で
運転する夫はなんだか涙目です。



現地で必要だろうと水や食料を
買い込んで9時50分に出発。






50キロ規制という表示はあったものの
交通量は少なめで
皆さんかなりスピードがでています。


広川で休憩していると
緊急車両や電気の復旧工事のために
何十台と九電工の工事車両が集まっていました。



『 あぁ、皆さん。 頑張ってくださいね!! 』


f0163195_349182.jpg






植木で降りようとしたところ、
出口は渋滞4キロとのこと。


急きょ、南関から下道で行くことに。






          ・・・・・つづく






サンキャッチャーショップLamRim オンラインショップはこちら
   ↓  ↓
★⇒http://suncatcher.ocnk.net/


サンキャッチャーショップLamRim HPはこちら
  ↓ ↓
★⇒ target="_blank">http://suncatcher-lamrim.com/?page_id=13
# by suncatcher-lamrim | 2016-04-18 03:29 | 日記 | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Lam Rim-ラムリム..
by 日本サンキャッチャー協会 理事長 廣田 at 17:01
お返事ありがとうございま..
by sky at 11:05
sky 様 コメン..
by suncatcher-lamrim at 02:09
はじめまして これもご..
by sky at 14:52
あと、当日はコンタクトを..
by suncatcher-lamrim at 15:47
・・・・つづき 今..
by suncatcher-lamrim at 15:35
はなさん こんにちは♪..
by suncatcher-lamrim at 15:34
お返事ありがとうございま..
by emi at 00:19
emi 様 私の拙..
by suncatcher-lamrim at 02:54
むしむしさん はじめま..
by suncatcher-lamrim at 07:54
メモ帳
最新のトラックバック
venussome.co..
from venussome.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ドラクロワの画業の集大成..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧